「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Little Bergen

くま友が下北沢でカフェを始めました!
先週の金曜日にカフェの(プレ)OPENがあり、くま友とお祝いに駆けつけました
お決まりなのですが、軽く迷ってしまい..アンティークショップ(?)の丁寧なおじさんに
道を聞き無事たどり着きました〜

e0101332_1522658.jpg“Little Bergen”という雑貨カフェバー(私が勝手にそう思った^^;)場所に関してはまたの機会にお知らせさせて頂きますね..
一人でも気配りの行き届くにはちょうどよい広さの、楽しげでほんわかした。*・゜★*・゜・*彼女らしいテイストがちりばめられたお店でした☆
壁には雑貨を展示出来るスペースが有り、落ち着いてきたら彼女の作品達(あみぐるみの作家さんなんです)がちょこんと可愛らしく並べられていく事でしょう
それにしても、カフェへ行ったはずなのにモルツしか飲んでない...しかも大量に...(°-°;)
だって、席が足りなくなるほど次々に人が集まってきて、笑いが絶えず楽しかったのと、次から次へとでてくるお料理が美味しくって、ついつい進んじゃったんです。。f(^ー^;

次に行った時は拘りのコーヒーいただきますね♪あとスイーツも♡
[PR]
by applehead-64 | 2007-06-26 15:09 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

父とメル友って。。

昨日は父の日だったもので、とかくほったらかしにしてしまっている父と
6ヶ月ぶりに会いました(そんなに経ってたか...すまん)
4LDKの一軒家に父は一人でぽつんと暮らしています
実家へ帰り玄関を開け、だだっ広い空間にちょこんと父だけがいる姿をみると
毎度、寂しい思いさせているね..ごめんね...と心の中で詫びてしまいます
ですがちょこっとだけ嬉しい事に、やっと!ついに!父がケータイのメールを使える様に
なってくれたんですo(*´∇`*)o
イキイキと楽しそうに、メールについて話す父がとっても可愛かったです
「友達とテレビ電話してたんだよ!」「絵文字を使える様になりたいんだ」なんて..
ケータイを持つ事すら拒んでいた父は何処へやら〜
今では私の事をメル友呼ばわりですからね、ふふ(*^.^*)

おしらせ
BabysBreathさんで15日からりんごベアの抽選販売の申し込みが始まりました
期間は22日までとなっております、宜しかったら覗いてみて下さい♪
e0101332_9252494.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-06-18 09:30 | Trackback | Comments(13)

ブサイクグマ作品展へ

e0101332_15563297.gif本日は下北沢へお出掛けしてきました
目的はくま仲間のカコちゃんの“ブサイクグマ作品展”が
“木曜館”という雑貨ショップ内の展示スペースで開かれており
1日から始まっていたのに、最終日前日にしてやっと行く事ができました
ショップの雰囲気自体が、時間の流れがゆったりとしてしまいそうな、懐かしレトロ雑貨に埋め尽くされていて..そんな中にとってもマッチした作品達!う〜んなんてセンスが良いのかしら
くまや動物達がブサイクグマ独特のキュートで何とも言えない表情をしているものだから、目がそらせずにうっとりさせられてしまいました*.♪。*・゜・*♪*・゜・*
(展示の写真をお見せ出来ないのが非常に残念です...)
世界観を持った作品作りって大切だなと、あらためて実感させてもらいました。

帰りにはしっかりアンゼリカでパンを買って帰りました(=∩_∩=)
[PR]
by applehead-64 | 2007-06-14 16:06 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ベルニナミシン

最近欲しくって欲しくって仕方が無いものがあります
ベルニナミシン!!
すんごい優れモノの職業用ミシンです、サクサクなんでも縫えちゃうパワーを持っていて
モヘア生地も当たり前に縫えちゃうんです
そうしたら大きいくまを作りたいなぁ〜
モへアをこれでもかーッてほど使って
綿もドコドコ詰め込んじゃって...
ちょっと妄想モードにはいってました^^;

今あるミシンは、某有名国産メーカーのもので約10年くらい前に30万ほどで購入し
特に刺繍が売りという、その当時での超最新機種だったんです
そう、ああのころはミシン刺繍がしたいお年頃だったんです..結局刺繍機能は
複雑過ぎてうまく作動せず、電話で問い合わせてもらちがあかず(怒)
結局売りであった刺繍機能は一度の成功も無く...人生の勉強をさせて頂きました(涙)
パワーが非力で、その上繊細で普通の生地しか縫えないものでミシンに対しての
ストレスがたまりにたまってます...
あぁ..空からベルニナミシンが降ってきたらいいのに..と思う昨今o(´^`)o

追伸。。。欲しい、欲しいと言っておきながらベルニナに詳しいわけではないので..何方か
詳しい方、もしくは使っている方、使い心地を教えて頂けるとたすかります!

新作りすです♪やっぱり“りす”すきだなぁ〜(*´∇`*)特にしっぽがずきっス
e0101332_1522790.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-06-09 15:25 | くま | Trackback | Comments(2)

taste

          くったり..
   しわしわ...
                  切りっぱなし..
            アシメ...
ギャップ..
                リネン..

ここしばらく続いている“ツボテイスト”です
見ていて落ち着く、居心地がいいという感覚になるんですよね..
この要素達を兼ね備えた服というのが、実際に着ていて
シックリきて 、ラクチンで、安心するんです
だからそんな服ばかり買ってしまって...(お財布さぶっ!)
これを満たしてくれるありがたいブランドがpas de calais “パドカレ”
も少し(?)だけ若かったらココの売り子さんになりたいくらいです(単純だなぁ^^;)
服を作ってみたいところですが、ブランクが有り過ぎて..&ミシンがヤワで...
取り敢えずバッグを作ってみました
頭の中にデザインが浮かんだら手を動かしたくて仕方なくなり、あっという間に
作ってしまいました、単純なデザインだからということもありますが
ノリノリの時の集中力って凄いですね〜!

次に作る時は少し改良したい箇所があるものの、ツボテイストを盛り込んだ
ユルさとタルさが気に入っており、出来上がりは満足しています♪
そうそう、ショルダー部分が幅広で綿が入っているので
肩へのあたりが優しい感じに出来ています♪
使い勝手はまだ試していないので、楽しみでもあり心配でもありますです(。-_-。)
e0101332_15444386.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-06-05 15:54 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

カサブランカ

この立派なカサブランカ!
彼から結婚記念日のプレゼントで頂いちゃいました(*^▽^*)
自分が見えなくなるほどの、大きな花束を抱えて帰ってきてくれて
ホント私にはもったいないくらい優しい旦那さまです...

何か品物をプレゼンされるより、お花のプレゼントって何十倍も嬉しいですね
しかもカサブランカは大好物♪
これがあるとわたくし幸せなんですよね〜
品があり力強くも美しいという造形美の他に
この独特の濃厚で甘いまとわりついてくるような香りがたまらなく好きなんです
カサブランカを生けている間は、お部屋が常に癒しの空間に様変わりし
大抵のイライラも『まっいいか』になってしまうという、どんなアロマよりも凄い威力です

この日はうまいイタリアンを食べ、おいしいワインを飲み
今迄に感謝し、これからもよろしく!とお互いに言葉をかけ
大袈裟ではなくちょこっとだけ。。気持ち新たになった一日でした
e0101332_1463774.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-06-04 14:08 | Trackback | Comments(2)