「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと!

発送完了!  は〜ぁ(´o`;)
BabysBreathさんへ、りんごべアを2体送り出しました
いっつも発送ギリギリ迄だらだら作業をしていて
余裕をもって送り出せないのはなんでだろう?
あっ!!だらだら↑作業しているからですね...(無意識に打ってたわ)
でも、だらだらのゆるゆるな性分なので直らないしなぁ〜うまくその性格と
付き合っていくしかないですね(;・。・A余裕をもってうごくとかetc...かな?

今回のべアの販売はBabysBreathさんにて6月15日upになります
ちょっと先にはなりますが、ぜひぜひ覗いてこのコ達の全貌をみてやって下さい
e0101332_18574022.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-05-29 19:01 | くま | Trackback | Comments(6)

炭火って素晴らしい

暑いくらいの日も多くなりましたが、そんなことには負けずに相変わらず七輪活躍中です!
表面だけでなくじっくり中にまで熱が伝わり、フライパンやロースターなどでは味わえない
実に美味しい焼き物になるんですよねぇ(*ォ∇`*)
昨晩は鯖とエリンギと空豆を焼きました
空豆はさやごと焼きます、両面しっかりと焦げ目がつくくらいまで焼き
そうすると蒸し焼きのような状態となり、中の豆がとろりとし不思議な食感になり
味も香りもギュっと凝縮された美味し〜い空豆になるんです
なんにもしていないんですよ、ただ焼いただけなのに...
炭火ってやっぱり凄いものだなぁ〜とあらためて実感させられました(。-_-。)うむ

そうそう、先日は“新たまねぎ”を皮が付いたまま半分に切り、断面にオリーブオイルを塗り
ホイルに包んでじっくり焼いたものもアマアマのトロトロでうまかったっす
ニンニクの丸焼きもほぼ同じ方法で出来るのですが、こちらもクセになる美味さでした

季節ごとに旬の食材を七輪で味わうことが彼と私の楽しみになっています
食いしん坊でもないし、胃もちっちゃい二人なのですが、食に関する興味や味覚が
とても近くてしょっちゅう食に関した話しをしていますねぇ
(あれ?それって食いしん坊ってことか^^;)
↓カートン買いの備長炭
e0101332_13483999.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-05-20 13:55 | グルメ | Trackback | Comments(4)

新作といってはみたものの

e0101332_1525319.jpg前回の宣言どうりのできたてほやほやの新作さんUPです!
ですがまた、またです...作ってしまったものはおなじみのスーティーさん^^;
だって好きなんだもん!もっともっと腕を磨いて可愛くて仕方のないスーティーを作りたいなぁ。。。というマニアックな夢があるもので、その為にも『これからもスーティーはじゃんじゃん作り続けるぞ〜!!』というサダミホでした。
とは言うものの同じものばかりだと麻痺してきて、時には舌休めが必要になるんですよね(アイスに添えられたウエハース的な?)なので今は“ぱんだ”制作に励んでいます
前回発表させて頂いた時に評判がとても良かったもので、ちょっと気持ちよく作ってます♪
個人的にはリスも早く作りたい気分でして..その為には時間作りが上手くなることと、手が早くなることですかねっ(はは^^;)

←今回のコはちいさめで耳がやや大きく手足が細めのコとなりました
[PR]
by applehead-64 | 2007-05-15 15:09 | くま | Trackback | Comments(6)

5月13日は

世間では母の日でしたね
もちろん我が家もとってもお世話になっている義理のお母さんへ美味しいスイーツを
贈らせて頂きました
ですが、私にとっては5月13日という日はちょっと特別で
実は大好きな母の命日になります
母は聡明で、行動力があり、ひたすら優しく、そして強く...尊敬してやまない素敵なひと
でも、ときどきおっちょこちょいなところが可愛くて...
いまだに母は私の理想の人であり、彼女の子どもであることを誇りに思っています
本日は簡単ですが、お水とご飯を棚に置き(気持ちは)母と一緒にお食事をしました
何だか切なくも嬉しかったです。

皆さん、お母さんはこれでもかってくらい大切にした方がいいですよ〜
それと手料理もいっぱい食べておいた方がいいですよ〜(笑)

そうそう、話しは変わりますが
ずっと作り続けていた反動か、ここ最近くま作りの手を随分休めていました
ですがぼちぼち始めましたので、近いうちに新作くまの画像をUP出来ると思います
どうぞ楽しみにしていて下さいな♪
↓四葉わかります?
e0101332_7213140.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-05-14 07:26 | Trackback | Comments(2)

黄金週間ですっ

Uターンラッシュ...
あの連なった車の映像を見ると、そうかゴールデンウィークなんだ〜と
実感させられるんですよね
我が家はサラリーマン的お休みとは縁が無く、とかく世の休日に疎くなっているもので
気がついたら休日だったということが多々あります(^ー^;A

実は本日歯医者へ行くのですが、前回の治療後に予約をいれるとき
『ゴールデンウィーク中はご予定ありますよね?』と言われ
早く治療してしまいたかった私は
『いえっ、結構大丈夫です!!』と答えたら笑われてしまいました
言った後に気づいたのですが、せっかくの連休に予定のない可哀想な人と
思われちゃったんですよね(;゜∇゜)あはは...まぁ私の中では今日の予約がとれて
ラッキーといったことで喜んでます♪

歯医者話しの後になんですが..最近大人的美味しいお菓子があったものでご紹介!
京都府宇治市にあるお茶屋さん“伊藤久右衛門”の抹茶スイーツです
(ネット購入可能ですよ)
数多くの抹茶スイーツがあるのですがその中でも“宇治抹茶あんみつ”と
“宇治抹茶フィナンシェ”がとっても気に入ってしまいました(*ォ∇`*)
スイーツって、これでもかぁ〜と凝ったものが多くて、もちろん美味しいのですが
一度食べると満足してしまい、又食べたいと思えるものとの出会いはごくごく稀で(´・ω・`)
ですが、これは久しぶりに又食べたい〜♪と思えるものでした

“宇治抹茶あんみつ”は寒天がプリップリで、味は無いはずなのに美味しいと感じられる
そんな寒天で、白玉も何個も食べたくなるほどもちもちっとした立派な白玉でした
もうメインの抹茶ゼリーに関しては品の良い爽やかさを感じられるそんなゼリーでした

“宇治抹茶フィナンシェ”はイメージとしてフィナンシェって、そんなに特別美味しいものでは
ないかな〜といったイメージがあったのですが、これを食べてそのイメージが変わりました..
抹茶と洋が互いに引き立てあっていて、抹茶の風味の良さが格別なんです
食べていて『ほ〜っ(*´∇`*)』とちょっと幸せになるそんなフィナンシェでした
撮影時は3つ残っていましたがもう1こしかない...寂しいよぉ
e0101332_11215963.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-05-04 11:37 | グルメ | Trackback | Comments(0)