「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらするたべもの

イベント後もいろんな用事がたて込んでいたもので
なかなかゆったりと時間を取る事が出来ずにいましたが
やっと本日、時間にも気持ちにも余裕ができ
プチ大掃除をしました(もちろんBGMはどでかい音量でB'zでしょう〜)!!
イベント準備中は部屋が荒れていく一方で...ここは何処?という状況でした
今もまだ完全には片付いておりませんが(汗汗汗)
取り敢えず、今日のところはこんなもんで勘弁願いますです

画像の物体はゼリーです
ゼリーってさほど欲しくなる食べ物ではなかったのですが
このゼリーに出会ってからは(ここのゼリーに限り)強く欲するものとなってしまいました
“ゼリーのイエ”というところのゼリーで(ネットで購入できますよ)
実に懐かしいような、ほっとするような、しあわせって思っちゃうゼリーなんです
お母さんが作ってくれるような素朴な味なのに
でも決して家庭では作れない感じで(*ォ∇`*)
あぁ、本当はひとに教えたくはなかったんですが...
黙っているのも大人げないかと(。-_-。)うん
材料も拘りあるものを使用していて、体の事を気遣って作られているとの事なので
老若男女問わずお薦めですよ♪
e0101332_16425985.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-03-26 16:44 | グルメ | Trackback | Comments(4)

りんごべアについて

りんごべアについてちょこっとお話させて頂きます

まず、りんごべアには名前はついておりません
○号○号..とそれぞれに不思議な番号が付けられています
それは、名前による先入観を持たせたくなく見て手に取って下さった方々が
自由にイメージををふくらませて頂けたら...と思っています
好感でも、嫌悪感でもどちらでも何かしら感じてもらえるものがあれば
本望です(^-^)/
それとお迎えくださった方のお好きな呼び名で呼んで頂きたい!
そんなふうに思っています

りんごべアは正直座りが悪いです
全く個人的な趣味なのですが、手に握った時の感触を重視しています
そのため座る為のバランスにはなっておらず
飾りづらくご不便をおかけしているかと思います...(スミマセン)
bagを14号からお付けしているのですが、それを使って飾って頂けると
少しは飾りやすくなるかな..と思いお付けしています
握り重視であるだけに、イベント等の場では
ジャンジャン手に取って頂きたいなぁと思っています

現在BabysBreathさんへ納品するための制作に励んでいる真っ最中です
進行状況等はまた後日お伝えさせて頂きま〜す(*^▽^*)
e0101332_11054.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-03-24 11:01 | くま | Trackback | Comments(0)

みなさまありがとうございました!!

17日18日と開催されました恵比寿のイベントが無事終了いたしました
お話をさせて頂きながら、直に作品を販売する事ができるというとても貴重な体験でした

初参加で、勝手わからずドキドキしていた私にとっては
apple headのテーブルにお立ち寄り頂いた方々にはただただ感謝です!!
自分の心配や不安とはうらはらに、りんごべアを見て笑顔になって頂ける様子を
たっくさん拝見する事ができたことは、今回のイベントの何よりも一番の収穫となりました
おかげさまで今制作意欲満々です(o^-^o)ウズウズ

テーブルのご近所さんは楽しい方ばっかりで接客そっちのけで(失礼...)大笑いしていたり
その他、沢山の作家さん達ともお話をさせてもらったり
仲良くさせてもらっているPinominoちゃんやブサイクグマさんともいっぱい話しができ
普段家にこもって制作をしている私にとってはとっても良い刺激となりました
初参加で至らない事ばかりでしたが次回にはその部分を改善し
来年も是非参加したいですね〜♪(抽選なのでわかりませんが...)

最後に
テーブルにお立ち寄り頂きました皆さま!
お忙しいのにお話をさせて頂きました作家の皆さま!
いっぱい応援&協力してくれたダンナさま!
SPECIAL THANKS (≧▽≦)


えっと、デジカメ忘れました...ケータイで撮りましたがダメですね(涙)
しかも撮りだしたのはだいぶ売れてしまってからって...
e0101332_032744.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-03-20 00:35 | くま | Trackback | Comments(14)

本日、搬入にいってまいりました

恵比寿のイベントがいよいよ明日となりました!
ここ最近は家事をおろそかにし..
食事も手抜きで..
イベント準備に明け暮れていました
(それもこれも中だるみしていた私がいけなかったのですが)
ふぁぁ間に合わないぃぃぃぃ〜と何度も何度も恐い想像が頭を過りましたが
ダンナさまの協力もあり、無事に本日の搬入を済ませることができました
まだ手直しや改善したい所はあるものの、今はちょこっとだけホッとしています

それにしても、りんごべアはみんなちっこくって、おまけに数も少ないとあり
とても“ちんまり”としたテーブルになっています
皆さんはとってもボリュームのあるディスプレーで見事に演出されているのに
私の所はとっても風通しがイイ感じです♪ははは^^(開き直りッス)

あと場所なのですが、幸か不幸かエレベーターの真ん前なんです
扉が開いたらすぐあるのでappleheadへのお立ち寄りを考えて下さっている
心優しい方は、エレベーターの中で心の準備をしておいて下さい
わたしは花粉症で憂鬱そうな顔つきをしているかもしれませんが
決して機嫌が悪い訳ではありませんので、よかったら声をかけてやって下さい(*^▽^*)
ではでは明日がんばります!!
(寝坊しないかが心配です...)

↓ちっちゃいパンダもいるよ〜♪
e0101332_18435266.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-03-16 18:45 | くま | Trackback | Comments(6)

テーブルクロスつくってみました

迫りつつある恵比寿のディスプレイのことを考えていたら
雰囲気に大きく影響があるのはテーブルクロスだな..と思い
普通に生地を広げるだけでは味気ないんじゃない?と思ったのが間違いの始まりでした
何種類かの生地を接ぎあわせ不規則なパッチワーク風にしてみたく
まず図面を書いて生地のレイアウトを考えて〜とここ迄は順調だったのですが
次に生地に印をつけてカットの作業に入ったところ
エライ数のパーツを書いて切って...書いて切って......書いて切って...
挫折しました(;_q)

緻密な作業に向いていない自分の性質をすっかり忘れていました(トホホ..)
ですがさすがに途中迄やってしまったものをそのまま放っておくというのも
切ない気持ちになるので
かなりのデザイン変更をし(^^;)ゞなんとか、なんとかっ!完成しました
まだあれやこれや準備出来ていない事ばかりなのに
随分時間とエネルギーを費やしてしまったな〜
好奇心からとあるイベントにも出ることになり♪その為の時間も考慮せねばだった..
うだうだ言ってても仕方が無いのでこの辺で作業に戻りま〜す。

※もめんさ〜ん
  恵比寿フェスでのapplehead/サダミホのテーブルナンバーは130になります
  (エレベーターそばです)どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
e0101332_16452672.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-03-10 16:46 | くま | Trackback | Comments(2)

Japan Teddy Bear Festival 2007 in 東京のおしらせ

日にちが過ぎるのは早いもので
あっという間に3月に入りましたね〜
どうやら3月もあっという間に過ぎてしまいそう...
何故なら Teddy Bear Festival があるからです!!
(詳しくはジャパンテディベアのHPにてご確認ください)
以前にもちょこっと告知させて頂きましたが入場券(はがき)が
少しですがご希望の方にお送り出来ますので
ご希望の方は、お名前、住所、連絡用メアドを添えて
非公開コメントにてご連絡下さい
(数があまりありませんので、お一人様1枚とさせて頂きます)

※メアドをお伺いするのは、数が達してお送り出来ない場合のみの
連絡の為にお伺いしているもので、それ以外には一切使用はいたしませんので
ご理解頂けますようお願い致します
e0101332_23431068.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-03-01 23:46 | くま | Trackback | Comments(4)