<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体力に自信無し..

e0101332_19543071.jpgオハズカシい話しですが、体力がみるみる衰えていると感じて焦っています
とっても疲れやすく、どこかへ出掛けても目的や用事がすんだらもう疲れちゃって、すぐ帰りたくなってしまいせっかくのお出掛けもそれ以外を楽しむ余裕が無いんです(あぁ、もったいない..)
重いものも持てないし、徹夜も出来ないし、云々...
今でこんなに体力が無かったらこの先が思いやられます(ノ_・。)とりあえず腹筋でもはじめよう!!以前毎日腹筋をやっていた時にとても快調だったことを思い出しました♪体が軽くなって背筋がピンとするんですよね〜何もしないよりはちょこっとのことでも始めた方がイイですものね。
[PR]
by applehead-64 | 2007-01-30 19:56 | Trackback | Comments(2)

凹んだ時にはB'zです

e0101332_16431714.jpg毎日毎日チクチクくま作りに励んでいます
嫌気がさすことはないのですが
唯一、ちょっと辛くなるときがああります
それは目をつける作業が上手くいかなかったとき...
私の言う上手くいかなかったとは雰囲気がしっくりこない時です
目なんてとりあえず付けてしまえばカタチにはなりますが、それでは生産も同様..こだわりの無いものは出したくはないんです
私の中では重要な目の作業がしっくりこないと自分の至らなさにづづづーん..と凹んでしまうんです(-_-;)
そんな時は一晩寝ればなおりますが、急いで元気になる為にはB'zをガンガン聴きます♪ガンガンです!!

そうするとすこぶる前向きになってまたくまをチクチクしています
とても単純な自分で良かったと思う昨今です(*^▽^*)あはは

今回の写真のコはお腹がフワフワで気持ちいいんですよ〜
[PR]
by applehead-64 | 2007-01-25 16:50 | くま | Trackback | Comments(2)

ほたて焼いてみました

とあるショッピングセンターの生鮮売り場を
焼くものを探してウロウロしていたら
ありました^^いいものが
『これは焼いたら楽しいね〜』
『かなり楽しいね〜♪』
なんてダンナと意気投合
この日は殻付きほたてを手に入れてしまいました

ほたてを七輪に乗せ、開いてきたらワインを垂らし→更に焼けてきたら
醤油を垂らし暫し待つ...焼けていく様が見た目にも美味しそうで
何よりも、醤油が少し焦げたお祭り(屋台)のようなあの匂いがたまらないんです
いざ食べてみると『あぁ〜ラッコの気持ちがわかるよ〜』などと言ってしまいました(*ォ∇`*)
二人とも『もういい...』という迄食べまくりました!
話しも弾み、ワインも弾み過ぎ...次の日私は思いっきり二日酔いになってしまい
汁ものばかり飲んで過ごし、夕食はダンナお手製のパスタとチキンの炭火焼を
食べさせてもらいました(ありがとう〜おいしかったよ〜)
いつもダンナに世話になってばかりでダメな私です(´・ω・`) 成長しないと如何なぁ!
e0101332_16333139.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-01-22 16:35 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰してしまいました。

かなりブログ更新が滞っておりました
気持ちでは早く更新したかったのですが
お出かけしたり♪風邪で寝込んでしまったり(+。+)と
家事も制作もままならない状況でした
今もまだ全快ではありませんがだいぶ楽にはなりました!
かなりの時間ロスをしてしまいちょっとこれからは
気合いを入れていかないといかんなぁ〜と思っております
ぜーはー...ρ(。・_・、)

昨晩BabysBreathさんにて販売がスタートされたコが
今朝にはもう行き先が決まっており本当に嬉しいかぎりで
こういうことが制作意欲に繋がるんです、心より感謝です!

本日出来上がりました新作くまをアップ(実物はクセのあるかなり個性的なコです)
e0101332_14115149.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-01-16 14:12 | くま | Trackback | Comments(6)

冬休み中のこと

誰に宣言するでも無く自分の中で勝手に年末から年始にかけて
冬休みを設けておりました
本当に何をするでも無くただひたすらのんびりと過ごしました
年越しそばもおせちも無縁で
ワインと七輪三昧の食事をおくり
黒澤の映画を鑑賞し
しみじみと日本の冬を味わいました

ダンナの強い希望で購入した七輪でしたが
いざ使ってみると実にいい物でそれを使って焼いた干物が
外はカリッの中はほんわり〜ふわふわ
頭も骨も美味しく食べられるようになるんです
その他焼き鳥や野菜や厚揚げやおもち等々..あらゆる食材を毎日焼いて過ごしました
七輪を囲みながら黒澤を観る!!実に良かったです
失礼、黒澤の映画は七輪が無くとも素晴らしいんですけれどね!!

↓これが七輪です!このとき焼いている物はエイヒレです♪
e0101332_1665994.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-01-08 16:10 | グルメ | Trackback | Comments(4)

今年もどうぞよろしくです!

e0101332_18344094.jpg

ちょっと長めの冬休みをしておりました
今年初のブログになります^^
そろそろ始動という状態になりましたのでまずご挨拶からと思いました!

昨年は重い腰をあげapple headとしての活動を飛び込むような気持ちでスタートさせました
実績が無いにもかかわらずお取り扱いして頂けましたたショップの方々
それにより多くの人々にくま達を見て頂け、またお迎えして頂けたりと
とても人々に感謝の年となりました
アクションが無ければリアクションもありえませんそれを実感です...
本当にありがとうございました!

今年は3月恵比寿にて初イベントがあったりと更に多くの人と出会える機会もあり
とても楽しみです
すこしづつすこしづつ無理の無いペースですが
apple headがそして自分自身が成長出来るよう頑張りますので
どうか楽しみにしていて下さい
そしてみなさまにも素敵な2007年となりますよう*.♪。★*・゜・*♪
[PR]
by applehead-64 | 2007-01-03 19:03 | Trackback | Comments(9)