<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おりこうホワイトさん

ダンナさんが仕事部屋から一枚の写真を持ってきて
こっそりとリビングに置いていきました...なんだなんだ?
どうやら仕事部屋だと汚れてしまうのでリビングにおいて下さいとの意思表示のようです
(下のポラロイドの写真)こんなカワイコちゃんの写真ならもちろんOKです!
ここに写っているのはダンナさんがアメリカで生活していた時に購入した
ホワイトという名前のねこさんです
ダンナさんはホワイトの話しになると顔が緩みっぱなしになりオモシロいんです^^
現在はダンナさんの実家で生活していて毎日縄張り争いに励んでいるそうです

猫が大大だ〜〜〜いスキなのに!!猫達からはことごとく嫌われる私なのですが
ホワイトだけは初めてあった時から仲良くしてくれて
それはそれは嬉しかったですねぇ(*ォ∇`*)
ウソみたいですが、話しかけると話しもしてくれるんですよ!
(アレッ、あたしおバカですか?)
もちろん内容は猫語なので何言ってるかは理解出来ません...ごめんねホワイトォ
子猫の頃は、モノを投げてあげると拾ってきて、また手の上ににポトンと落とすという遊びを
教えるでも無くやっていたというおりこうさんだったそうです

私もいつかは猫と生活出来る日が来ることを夢見ているのですが...
面倒見の悪さ&しつこい性格これをどうにかしないと猫との生活は難しいと思うので
頑張ってどうにかしていきたいと思います。でも、どうやってなおせば良いんだろうか...?
e0101332_033279.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2006-12-27 00:35 | Trackback | Comments(2)

本日発送できました!!

あぁぁ..集荷にギリギリ間に合った..
このところ慌ただしく過ごしており、時間に余裕が無く
ただでさえ時間を大切にしなくてはならなかったのに
寝坊をしました(;>_<;)
それでこの有り様なんですが、無事発送出来たのでヨシとします!ふぅ〜

本日BabysBreathさんへ発送させていただいたのは↓2体になります
今回は何体か制作した中からお気に入りのコを選ぶという方法が
とれましたのでいつにも増してお薦めです♪
年末年始のお休み等が入ってしまうのでショップでのアップは
1/15日の予定となります。多くの方に見て頂けたら嬉しいです!
e0101332_18132219.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2006-12-23 18:14 | くま | Trackback | Comments(3)

へんな動眼

動眼(どうがん)とは!
透明なセルロイドドームの中に黒目が入っていてゆらゆら動くアレです
まぶた&まつげがプリントされた変わったものを見つけてしまいました
おおおぉ〜と、飛びついた勢いでついつい買ってしまったのですが
これ又、何に使うかは考えておりません^^;
海外製らしく?雑な作りなのでぬいぐるみには使えなさそうですが
カードとかに貼り付けやら楽しそうだなぁ

動眼を見ていたら、ウガウガ言っているカラオケのCFを思い出しちゃいました♪
e0101332_1754288.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2006-12-22 17:06 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

い、い、いってらっしゃい!

e0101332_19243557.jpg明日、くまを送り出さねばならないのですがーーーダメなんです。
かなりの頻度で手放すのをためらってしまうんです...ダメナワタシ
そして今回も(ノ_・。)

ウケの良さもな〜んにもおかまい無し
個人的な好きでひたすら我がままに制作しているので
見る人によっては何それ?って物体でも自分にとってはツボ満載!ということになっちゃってるんですね^^;

それにしても、この送り出すときの心の揺れみたいなものは結構厄介なんですが...そう思えないものをポンポン作るのは、制作という意味から外れてしまうので、やっぱり悩んだり苦労しながら妥協せず自分の好きを通して作っていこうと思います。

私ったら単純?既にすっきりしてる!!気持ちよく明日このコを送り出せそうです♪
[PR]
by applehead-64 | 2006-12-18 19:45 | くま | Trackback | Comments(4)

椿です...

椿を見ると、ザ.日本の冬!と思ってしまう私です...
冷たい空気と雪がよく似合う色っぽい花
他の花に雪が降り積もる様はとても可哀想に見えてしまうのに
椿は堂々とし、雪によって更に美しさを際立たせている様に目に映り
そういう姿を見ているのが気持ち良くって...子どもの頃
雪が降ってくると窓の外の椿を眺めていた記憶があります

それと、今思うと可哀想なのですが^^;つぼみを摘んで花びらを
一枚一枚、芯がでてくるまではがしていくという遊びをしていたことも
この花を眺められる時期になると毎年思い出しますね〜

椿とは関係無いのですが、こびとのスプーンが出てくる実ってあったなぁ^^
e0101332_1724844.jpg
[PR]
by applehead-64 | 2006-12-15 17:04 | Trackback | Comments(2)

鍵盤みたいなデジカメさん

今更ながらに反省...
学校で写真の授業をしっかりと受けていたにもかかわらず
何の足しにもなっていない自分に...

講義も実習も課題も全てこなしましたが、あくまでクリアーしただけのこと
その頃は絶対に将来カメラマンになることはない、と変な理由をつけ
写真に関することを学び逃したことを今更ながらに反省です!
『キミの芸術センスは僕の理解を超えるよ』と講師に言わせてしまった時に
私って写真のセンスが備わっていないんだぁ(;゜∇゜)..と実感し
e0101332_20423576.jpg勝手に学ぶことをあきらめてしまいました
今にしてみれば、うぅぅんん〜んもったいない!!です
何が必要で何が無用だなんて用意に決めつけられるものではないということも
その時の出来事から学ばされました
今はその頃教わったことを噛み締めながら写真撮らせて頂いております、はい(汗)
(因に先生は私の同級生と結婚しました..^^;)
今の相棒(デジカメ)は、ピアノの鍵盤の黒い部分の様なこいつです♪
キュートなナカナカいいヤツなんです

何事も思い込みや決めつけは良くないんです
絶対も存在しないんです、きっと..、今はそう思えます^^
[PR]
by applehead-64 | 2006-12-11 20:55 | Trackback | Comments(0)

久しぶりにシネマ

e0101332_18391178.jpg最近時間がないというのを口癖に、すっかり映画を見ることを封印していました
そんな私を見かねてか旦那さんがレンタル屋さんへ私を連れて行き、映画を選ばされ→借りてきてしまいました
(lll´▽`lll)
カモメ食堂とレイヤーケーキとブロークンフラワーズの3本です
どれも公開時から見たかった映画で結局見ずにいたもの達です
結局3本見てしまいました...
さすがワタシ!って感じでした^^どれも私を満足させてくれる作品ばかり
カモメ食堂はてっきり日本でのお話かと思っていたら実はフィンランドのヘルシンキで日本人が食堂を開いたお話で..もうそこから引き込まれました
レイヤーケーキはブリティッシュギャングのお話で独特の皮肉にみちていたり
イギリスの景色や階級のいろいろな顔を封じ込めたものでしたしかもセンスいい♪
ブロークンフラワーズは一通の手紙をきっかけに過去に付き合った女性達のもとを訪れ〜といったストーリー
ビル・マーレーがたまらなくイイ味出しまくりでねぇ〜ロストイントランスレーション以来ビル・マーレーにハマってしまった私としては(旦那さんはこの監督ジム・ジャームッシュの映画がとても好きらしいです...)大好きですねこういうハッキリしない映画^^
どうハッキリしないかは見るとわかります!
あまり長く語っても何なので簡単なコメントで済ませてしまいましたが(本当に長くなってしまうので...)やっぱり映画っていいですねぇ〜(*ォ∇`*)
*画像は我が家のDVDタワーの一部です。
[PR]
by applehead-64 | 2006-12-10 18:51 | シネマ | Trackback | Comments(0)

西荻窪へ行って参りました

e0101332_19144738.jpg西荻窪にあるピニオンというちいさなちいさな雑貨屋さん目がけて
往復2時間半かけて行ってきました!
くま作りヒッキーになってからはどんどん行動範囲が狭まりつつあり自分でも驚いています
実家から会社へ通勤していた頃は片道2時間以上かけて会社へ通っていた時期もあったというのに...
今では電車で1時間のところへでさえ億劫になってしまっています
(こまりものですねぇ〜)
なぜ遥々西荻窪まで出掛けていったかというと、またの美芳さんというテディベア作家さんの作品を見にいくためでした(※写真のコはマタノさんの作品です)
私がテディベアに興味を持つきっかけになった作家さんなのです
またのさんの作品にふれると、もの作り魂をとても刺激され、その作品からは職人的なニオイがプンプンします(*ォ∇`*)そういうのが大好きですね
今回もバッチリまたのさんの作品達にふれることが出来たことによって、自分自身のくま作りに対する姿勢の再確認も出来ました!
そして又今晩も地味にチクチクしながら夜が更けていくのでありました...
[PR]
by applehead-64 | 2006-12-08 19:57 | くま | Trackback | Comments(4)

クリスマス飾り

12月に入ってからいつの間にかに5日経っていました!?
会社勤めをしていないとついつい日にちに疎くなりがちで時間の流れ方が
ちょっと特殊な感じがします

毎日同じ時間に電車に乗りヘトヘトになって帰ってきて深夜に眠りまた電車に乗り込む..
寝ても覚めても休日も、仕事のことを忘れられない切り替えベタなタイプでした^^;
そんな生活を当たり前の様にしてきたことを思い出すと今の時間の感覚って贅沢かもと
この環境に有り難さを感じます
勤めていた頃、家は寝に帰るところ状態になってしまっていたので
クリスマスの飾りなんて全然でした...

今年はちいさいものですがクリスマスの飾りを置いてみることにしました。
e0101332_19133174.jpg
[PR]
by applehead-64 | 2006-12-05 20:03 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

新作ちゃんです

本日のできたてちゃんです(ホヤホヤ)
今回は遊び心を持って、自由〜に作ってみたらこのコが誕生しました
時間も何も気にせずに、気に入らないところは
何度も作り直したりを繰り返していたもので
型紙制作込みで1週間かかってしまいました^^;
(出掛けることも多かったり、寝込んでしまったりで余計にかかったあなぁ..)
色んなはじめてを盛り込んだコなので
タタキダイとしてオモシロいコが出来たなぁとほっとしております

さてさて、次はどんなコの制作に入ろうか?
はたまた封印していた布ものの制作に浸ろうか...やってみたいことが
横並びにわんさかあって順番に悩むぞ^^;
e0101332_1972734.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2006-12-02 19:09 | くま | Trackback | Comments(4)