カテゴリ:ものつくり( 310 )

東京、大阪、福岡、名古屋、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

2月を振り返ると、とにかく移動してましたねー。

『Disney ハンドメイド UVレジンアクセサリー基礎講座』が開講し
講師 サダミホ として
東京から始まり
大阪
福岡
名古屋へと
短期間で各地に赴かせていただきました。

実は単身で出張というのは初めてだったので
それはそれは心細く小動物のようにドキドキしてたんです。
ですが、どの会場でも
明るく優しく迎えていただき
(人の優しさというものが身に沁みたよー)
とても居心地よく講座をさせていただくことができました。

それにしても、各地の会場ごとで雰囲気がまるで違っていて
実に興味深かったです!
どの会場でも、私自身が学ばされ
同時に楽しませていただいてました。

みんながここを見てくださっているかはわかりませんが
この場をかりあらためて『ありがとうございました!!』と
言わせていただきます。
また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

講座を担当しサポートしてくださった 紋さん にも
めちゃくちゃ感謝しています。ありがとう!


余裕がなくて講座や観光的な写真は全く撮ってませんでした…
なのでそういった写真はありませんが...
宿泊先では常に仕事をしていたので
各地で満喫とはいえない残念ぷりですが
それでもちょこちょこっと美味しいものを食べれる
キラッとした瞬間はありました♡
その残り香です 笑↓

e0101332_11034378.jpg
不思議なフレンチおでんでひとり飲み@大阪

e0101332_11034391.jpg
気になりすぎてつい買ってしまった爆弾おにぎり@福岡

e0101332_11034318.jpg
空港で時間があり、鍋島と関アジ うまーい!!@福岡

e0101332_11034360.jpg
軽く打ち上げ。串揚げとワイン♡@名古屋


many thanks♡




[PR]
by applehead-64 | 2017-03-15 11:29 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

『Disney ハンドメイド・UVレジンアクセサリー基礎講座』のお知らせです。

昨年発売となりました『ディズニー レジンアクセサリー』を
実際に作り学べる講座が、学習フォーラム にて開催する運びとなり
その講座のお知らせをさせていただきます。

講座 『Disney ハンドメイド UVレジンアクセサリー基礎講座』
講師  apple head サダミホ

本では紹介しきれなかったポイントも、
実際に皆さんに作っていただきながら
私サダミホが レクチャーさせていただきます。

詳しくはこちら↓をご覧ください。
e0101332_11330774.jpg
東京会場のほか、名古屋、大阪、福岡でも開催させていただきます!!
東京以外でUVレジンを教えさせていただくという機会は、はじめてなので
妙にドキドキしていますが、一人でも多くの参加者さまにお会いできるのを
とても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by applehead-64 | 2017-01-26 11:40 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

2016年も大変お世話になりました。

本日は12月31日。一年のラスト!!
しかし、いまだに仕事納めの叶わぬ サダミホです^^;

今年もたくさんの仕事の機会に恵まれ
みっちり ギュギュっとした1年でした。
お知らせ等もなかなかマメにできず
ここも更新が滞りがちで反省しております。

年を越す前に駆け込みで、
お伝えできずにいたご報告を1つupさせていただきます。

もう11月のことなのですが...

パシフィコ横浜で開催されたハンドメイドイベント
Handmade MAKERS’ にて
洋輔のエンジョイホビーカフェコーナー(Angeブース内)において
勝野洋輔さんとトークショーをさせていただきました。
(めちゃくちゃ緊張したことは言うまでもありません><)
e0101332_12055099.jpg

実は、来年色々とご報告できることがあり
それらがより良きものになるよう
今まさに頑張っている最中なのです!!

それでは、仕事に戻るとしますが、

今年も仕事に恵まれ、人にも恵まれ、
振り返れば 恵まれたありがたい一年でした。
来年も真摯に仕事に取り組むことを忘れずに頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま 良いお年をヽ(〃v〃)ノ




[PR]
by applehead-64 | 2016-12-31 14:22 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

YouTube 動画のお仕事をさせていただきました。

ブログでのお知らせが遅くなりましたが
YouTube 動画のお仕事をさせていただきました!


洋輔のenjoy hobby cafe
【UVレジンで作る 天然石柄】マーブルで楽しむ
べっ甲&大理石の作り方How to UVresin Tortoiseshell

UVクラフトレジン(清原株式会社)を使用した
マーブルテクニックを紹介しています。



e0101332_14314407.png
楽しいスタッフに囲まれて、和やかな雰囲気の中で撮影させていただきました。
伝わってるかな〜?



[PR]
by applehead-64 | 2016-10-24 14:48 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

『ディズニー レジンアクセサリー』中身はこんな感じです。

先日発売となりました

ディズニー レジンアクセサリー』 apple head 著
e0101332_13063104.jpg
すでにTwitterやInstagramでは
その中身をちょこちょこup済みなのですが
blogでもあらためてご紹介!


付録ページの “ディズニー レジンシート”
こんな感じで 14枚 !!
e0101332_13061900.jpg

掲載作品その 1
『アンティーク ポスターのキーホルダー』
レジンシートを使って作れます。
e0101332_13062271.jpg

掲載作品その 2
『くまのプーさん&スイーツのキーリング』
こちらも、レジンシートを使って作れます。
e0101332_13062429.jpg

ご紹介したものは、ほんの一部なので
よかったら本屋さんでお手にとってみてください。

Amazonでも取り扱い中→ディズニー レジンアクセサリー



[PR]
by applehead-64 | 2016-08-26 13:14 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

明日発売!! 『ディズニー レジンアクセサリー』

いよいよ明日発売される新刊

ディズニー レジンアクセサリー

のちょこっと裏側


有難いことに『ディズニー レジンアクセサリー』では
イラストを選ぶところから、作品制作、撮影に至るまで
全てに関わらせていただき
贅沢すぎてまさに夢のような時間でした (ღˇ◡ˇ)・:*・


撮影はどこを撮っても絵になる
素敵なハウススタジオにて
e0101332_10382607.jpg
e0101332_10381056.jpg



e0101332_10443781.jpg
『ディズニー レジンアクセサリー』 apple head 著


巻末付録のディズニー レジンペーパーは、たっぷり14枚 !!
掲載作品を作るもよし、オリジナル作品を作るもよし、
使い方次第で幅広く楽しんでいただけます!


Amazonでもお取り扱いはじまってます → ディズニー レジンアクセサリー




[PR]
by applehead-64 | 2016-08-16 11:45 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

新刊 『ディズニー レジンアクセサリー』

おまたせしました!
前の記事でじらしていた件ですが
ついにお知らせできる時がきました。

それは

新刊の発売です!!

なんと

ディズニー × UVレジン!!!

ディズニーのイラストを使用して作るレジン本が
8月17日 発売となります。



レディブティックシリーズno.4258
ディズニー レジンアクセサリー

apple head 著

1000円+税

8月17日発売

ブティック社刊

e0101332_1011835.jpg



Disneyとレジンが好きな方に是非お勧めしたい
そうでない方にももちろんオススメ!

巻末付録に ディズニーレジンペーパーが
たっぷり14枚も盛り込まれています。
掲載作品を作るもよし
オリジナル作品を作るもよし
使い方次第で幅広く楽しんでいただけるようにと
考えに考えて、キャラクターや年代等、幅広く
セレクトさせていただきました。


『ディズニー レジンアクセサリー』 apple head 著

どうぞ よろしくお願いいたします。

apple head サダミホ
[PR]
by applehead-64 | 2016-08-11 10:17 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

お知らせまであと少し!

ごぶさたしておりました。

いろいろと重なってしまい、ついついブログの更新が
二の次三の次…とのびのびになってしまいました。
自分、正真正銘不器用者です^^;

“いろいろと〜”の中の一つのお仕事がもう終盤を迎え
間も無くお知らせができそうです。
かなり頑張らせていただいた案件だったので
私としても情報公開できる日が待ち遠しいかぎりです。

焦らすようでアレですが、何がお知らせできるかは
あと少しお待ち下さい!


今日のところは、
アンバーさんの寝姿フォトでも 笑
e0101332_170680.jpg

いつも一緒に寝ています♡
e0101332_17041.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2016-08-01 17:06 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

久しぶりの新作?

机の上にあったものを組みあわせて作ったものなので
新作と呼ぶには大げさですが
久しぶりに、個人的趣味の作品を作ってみました。

Fly & Flower ~ ハエ ト ハナ ~
e0101332_15234334.jpg


昨年のグループ展のときに制作した
Space of insect シリーズがお気に入りで
その世界観のものをと思い作ってみました。

Space of insect + Chaos
e0101332_15234355.jpg


Space of insect
e0101332_15234336.jpg


サダミホの近況としましては
今おもしろいお仕事に携わらせていただいていて
バタバタしつつも楽しんでいます。
夏真っ盛りのころにはお披露目できるかと思うので
楽しみにしていてください!!



それと、
同居人さん(アンバー 4才 女の子)との日々も6ヶ月が過ぎました。
イタグレという犬種の特徴でもあるようですが
超がつく甘えん坊で、仕事中のかまってちゃんアピールが尋常ではありません。
そんなわけで、今も膝の上に... ??
いまだ手探り感はありますが、愛おしさだだ漏れの
賑やかな日々を過ごしています。
e0101332_15472682.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2016-06-13 15:55 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

本物アイシングクッキーのバッグチャーム


colorful-planet* のまりちゃんとまたまた共同制作ささていただきました。

本物のアイシングクッキーをレジンでコーティングしたバッグチャームです。

e0101332_10403440.jpg


ご依頼をいただいてお作りしたもので
1月にお渡しも無事すんでおり
今更ですがお披露目させていただきました。

本物アイシングクッキーのレジンコーティングは
忍耐力と、時間と、UVレジンの消費量がハンパないですが 汗
もし興味のある方は『基礎がわかればデザインは無限大 UVレジンの教科書』にて
作り方を掲載していますので、よろしかったら参考にしてください。
宣伝宣伝〜♪

『基礎がわかればデザインは無限大 UVレジンの教科書』

e0101332_1035113.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2016-03-18 10:45 | ものつくり | Trackback | Comments(2)