カテゴリ:おでかけ( 72 )

a.k.b.の3人で大阪へ=3

超久しぶりな『大阪』へ a.k.b.の3人で行ってきました!
おそらく15年ぶりくらいになるのでは?

e0101332_18434332.jpg
右側にキューズモール


目指すは、阿倍野キューズモールにあるABCクラフトです。
気がつけば、到着してから帰る直前までABCクラフトに入り浸ってました♡
きっと、ものづくりをする人にはわかってもらえるはず 汗

噂ではきいていましたが
取り扱っているジャンルやアイテムの多さ!
実演コーナーの充実ぶり!
ショップの方々の知識の豊富さ!
フロアの活気!
何もかもが想像以上で、全てにプラスの刺激を受けました。

今回ありがたいことに、いろんな方々との出会いもあり
嬉しいインプットラッシュで、ヤル気も、元気も、もりもり
これをいいアウトプットに繋げられるよう
頭と手を駆使して頑張りたいと思います p( `o´ )q


〜おまけフォト〜

e0101332_18343647.jpg
気合入りすぎ&気の合いすぎな k と b 笑

e0101332_18301387.jpg
のぞみにて♫
[PR]
by applehead-64 | 2015-02-25 18:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

富士山を満喫してきました。

連休中に山梨の貸別荘に2泊してきました。
(数ヶ月前から入っていた予定でして…
仕事関係の皆様にはとにかく恐縮ですっ><;)

e0101332_1735121.jpg


連日富士山は見晴らしも良く!!
豪華BBQを堪能し
いっぱい歩き
ちょこっとのんびりもして
なかなか良き旅となりました。

e0101332_17391015.jpg

e0101332_173988.jpg
               グラスの中に逆さ富士〜♪

今期花見を逃した私でしたが、有り難い事に
立派な八重も一重もやっとお目にかかれた♡

e0101332_17391277.jpg


帰宅翌日からは気持ちをビシッと切り替え
UVレジンまみれの生活が復活中であります。。。
[PR]
by applehead-64 | 2014-05-07 17:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

実質、人生初ですね。

雑貨に携わる女性なら誰でもwelcomeという
雑貨の女王さまマツドアケミさん主催の『大東京雑貨女子会』なるものに
雑貨女子風の出で立ちに身を包んで(コスプレともいう。)
実質人生初ではないかと思われる“女子会”を堪能してきました〜。

場所は神楽坂の雰囲気あるイタリアン
お淑やかにすごすつもりが、初っぱなから崩壊し(笑)
それはそれは、楽しい会となりました♡
女性って、明るく元気でエネルギッシュ!!なのだと再認識です(〃∇〃)ゞ
新参者をあたたかく迎え入れていただきありがとうございました。

私も皆に恥ずかしくないよう頑張らねばなのだよp(≝o≝)q

e0101332_20181984.jpg

e0101332_20182185.jpg

e0101332_20182398.jpg

e0101332_20182575.jpg

e0101332_20182729.jpg

お腹いっぱいいただきました(๑´ڡ`๑)♡むふ〜

[PR]
by applehead-64 | 2012-10-16 20:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ゴールデン街と思い出横丁デビュー

先日の話になりますが、旦那さまと
渋谷のイメージフォーラムにて『ニーチェの馬』を観てきました

この作品はちょっと凄いです。。。
観ている最中も、見終わった後も
この作品の事で脳内をいっぱいにされてしまいます

見終わった後、何から話していいのか
否、もう話したいことだらけで!!とにかく新宿に移動
行った先は ゴールデン街(笑)
更にはしごで 思い出横丁(笑)
注)私はどちらもこの日がデビュー^^;でもあの雰囲気結構楽しいっすね!
それでも話足りずに、帰りの電車の中で最寄り駅に着くまで
映画のことをノンストップでしゃべり続けていたという
恐るべし『ニーチェの馬』

※うっかりネタばれしてしまいそうで、あえて映画の内容は
 きっちり伏せさせていただきますね(;´艸`)

帰り道にふと目にした新宿三越のルイ・ヴィトンのウィンドーディスプレーが
Bigスイーツで飾られていて思わず引き寄せられてしまいました
カワイイのに美しかったです♡
e0101332_13515884.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2012-03-07 13:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

七輪満喫

9月に入ったというのに、昨日は真夏のような陽気で^^;
その最も暑い真昼の庭で
七輪パーティーを開き楽しい時間をすごしてきました♫

汗をだらだらかきながら、猛烈に暑い中
七輪を囲み、冷え冷えのビールを飲む!!
サイコーです♡(ちょっと贅沢にシルクエビスをチョイス)
※この『サイコー』の為には“暑い”という演出は大事なことなのです
七輪は2個使いで、魚用と野菜用にわけ
それはそれは、せっせせっせと(汗)焼きまくりました
ちょこっと手を休めただけで焦げてしまうというエンドレスプレイ
炭の火力恐るべしです(焼き担当さんありがとうございました)
e0101332_14483366.jpg
e0101332_1449098.jpg

全て西や南から取り寄せた食材を使い
安心感をもって食べることができ
心底美味しさを満喫することができました。。
“安心感”というものも味に影響するのだと、原発事故以降知ることとなり
如何に平和ぼけしていたかを思い知り実感させられました。

人間は考える能力を持っているのだから
何かを鵜呑みにするのではなく
自身で考えて、その結果行動を決めるということを
忘れないようにしたいものです。。

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-11 15:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

7月30日のこと☺ ☺

うーん、このところだるさが全く抜けません
夏バテなのかな?
おかげで何をするにおいても作業スピードがLow...
blog更新もままなりません (◞‸◟;)ㆀ
(色々とお返事等遅れており、大変申し訳有りません!!)

でもでもっ!

先月の30日は元気に(でもないですね^^;)
渋谷で想田監督の映画「Peace」を観たり
お気に入りのアノお店でディナーを楽しんだりと
彼の『生誕祭』をしっかりと満喫してきました♡

e0101332_1505981.jpg

映画前の時間つぶしに立ち寄った青山の“ファーマーズマーケット”で
『和みビール』という梅酒がブレンドされた冷え冷えビールをいただき
超〜和んだところですヽ(≝∀≝)ノ ■

[PR]
by applehead-64 | 2011-08-04 15:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

台湾トリップ

Twitterのほうではつぶやいていましたが
ちょこっと旅にでておりました
行き先は台湾(台北)

出発前日までお仕事の方がバタバタしていて
旅行準備にとりかかれたのは出発前夜
あわててスーツケースにワシワシと詰め込んで終了(チーン...)といった
練りのない旅支度で^^;不安要素大ではありましたが
思っていたより失敗も少なく、快適で充実した旅となりました^^

台湾が大好きで、既にフェイクスイーツ作品を台湾で販売もされている
台湾師匠のキムラさんから山盛りの情報を伝授してもらえたのも心強かったです。
とーーーっても参考になったよ、ありがとう(謝謝^^)特に夜市情報♡

それにしても、夏の台湾!
暑くて暑くて死にそうでしたが(笑)
楽しいこと、面白いことだらけで、素敵な思い出がたんまりと出来ました。。
細かいことをお話してもきりがないので
でも、ちょこっとだけお話させていただくと

まず!
台湾の人は優しくて、明るい^^
特に駅や電車に乗っているとワイワイガヤガヤ♪
小吃でもワイワイ♫
とにかく楽しそうに会話をしている人たちばかりで
これは日本の風景と全く違っていて興味深かったです。

屋台文化、外食文化が独特。
安くて、美味しくて、何でもテイクアウトが可能
滞在中は散々「小吃」(シャオツー)で食べまくりました!!
といっても何かにつけて残念な私
今回の残念は、胃がかーなーり小さいようで...
もっともっと色んなものにトライしたいのに
全然食べられない...という
本当に残念な人でした^^;
小食って経済的ではありますが、かなりソンな体質だと
思わずにはいられません(涙)

期待しないで足を運んだ「故宮博物院」
期待しないとか言っちゃってゴメンナサイ!
凄く良かったです!!
陶磁の魅力に文字通り“釘付け”になってしまいました♡
特に清の時代の作品はいくら見ていても飽きること無く
彩色や図案の絶妙さに、いつまでも眺めていたいと
思ってしまうほど心を鷲掴みされました*。:*・'

それと「龍山寺」も....って
こんな具合に、話し始めると話は尽きないので^^;
旅の感想はこのくらいにしておきますね。

台北までは飛行機で約3時間、そして時差は1時間。
ふらっと、遊びに行くのにもとても良いところだと思うので
興味を持った方はぜひヾ(´∀`●)ノ
e0101332_822457.jpg
      路地が趣ありすぎて路地写真ばっかり撮ってました(笑)
e0101332_822181.jpg
      龍山テンプル
e0101332_8215689.jpg
      普通の道路でガンガン花火を打ち上げていた不明のお祭り
e0101332_8215893.jpg
            おおきなマンゴーかき氷

充分過ぎるほどのリフレッシュができたので
またこの場所で今日から頑張ります!!

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-07 09:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

谷中の白い雑貨屋さん♡

ネットショプからスタートし、期間限定で八丁堀『huit』で販売をされていた
Romantica*雑貨室』さんが5月2日、谷中に実店舗をOPENされました!!
888888888^^

納品という名目で、早速足を運んでしまいました
谷中は狭い路地が多く、若干不安ではありましたが
なんと!方向音痴の私でもすんなりとshopを発見!!
(大使館さんのおかげかな^^;)
もう、写真の通り、白亜のご〜..いえ、“ホワイトハウス”です
e0101332_9284754.jpg
e0101332_9284546.jpg
白を基調とされた、広々とした空間で
ゆったりと眺めて、可愛い雑貨達をお買い物をすることが出来ますよ
私もあれこれ見て回り、どストライクなものをお買い上げ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
(もったいなくて使えないので飾っておきます♡)
帰りには、かわええにゃんこの入浴剤とブーケまでいただいてしまい
もの凄く喜んでしまいました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
にゃんこと花 最強です☆
e0101332_928496.jpg

谷中は緑も多く、どこかのんびりとした空気が漂っていて、お散歩したくなる街ですね。。

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-04 09:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お誕生日のお祝いに=3=3

昨日は彼のお母さんの誕生日のお祝いで
彼の実家へ行ってきました^^

彼と妹ちゃんでイベントを色々と取り決めてくれたので
私は参加させてもらった程度で、何だかお気楽でゴメンナサイです..
(The.使えない嫁^^;)

彼が用意したスペシャルなプレゼントのおかげ(せい?)で
涙涙...の食事会となりましたが♡^^♡
久しぶりに会う甥っ子も元気元気!!で
心配事の尽きない昨今ではありますが
つかの間、みんなでホッとした時間をすごせました。。
e0101332_23322554.jpg

あらためまして『お母さんお誕生日おめでとうございます。
又来年もみんなでお祝いしましょうね ♪♫』
e0101332_2333154.jpg

おまけ写真、実家の“ブル”さん


〜映画つぶやき〜
今日見た映画『シングルマン』監督はトム・フォード(ファッションデザイナー)
さすが、としか言い様の無い映像美にうっとりしてしまいました。。
そして、あの喪失感やせつなさが伝わってくるのを拒めない..入り込む作品でした。

[PR]
by applehead-64 | 2011-04-04 23:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初 クリスピー・クリーム・ドーナツ

これは昨年の12月のことなのですが^^;
ずぅーーーーと、気になっていた
“クリスピー・クリーム・ドーナツ”を食することが出来ました♡

食に関して並ぶことがない自分としましては
気になりつつも、常に行列の出来ているこのショップのドーナツを
食べるという機会は無く、月日は過ぎていきました。。

それがこの間、ショップの前を通りかかった時偶然にも
一人も並んでいない状況があり、思わずイートイン♪♬
クリスマスシーズンで、ウマカワそうなドーナツが沢山並べられていて目移りもしましたが
まず、これを食べないことには!と、オリジナルグレーズドをオーダー

ふわ〜っとした、あのイースト系のドーナツはなんだか懐かしくて
食べていて嬉しくなりました。。揚げ油が(某チェーン店とは)違うのか
香りもしつこく無くとても良かったです♡
ただ..
甘い、甘過ぎる〜!グレーズの量があの半分だったらいいのに。。と
正直思ってしまいました^^;
でもじつはオリジナル以外のドーナツがすこぶる気になってしまったので
また、奇跡的に並ばないで購入出来る時は間違いなく寄らせていただきまっす♡
e0101332_1143879.jpg
         あっ、一人で二個食べたわけじゃないですよ〜^^;

[PR]
by applehead-64 | 2011-01-07 11:18 | おでかけ | Trackback | Comments(2)