「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨( 17 )

web shop のおしらせ。

ずっとやりたくて、でもなかなか出来ずにいたweb shop
ついにはじめられることができました.。゚+..。゚

といっても、個人のものではないのですが
ハンドメイド作家が多数集う 『DAN・TE』 というサイトにて
(本日10月27日 16時よりopen)
apple head 作品をお取り扱いさせていただくこととなりました
apple headページ→

じつは、お恥ずかしいことに..作品がまだ4点しか(カメラ問題継続中につき)
upできていないのですが、私はさておき!
幅広いジャンルの作家さんの作品を見ることが出来
わくわくすること間違い無しなので
是非是非、お時間のあるときにでもサイトを眺めてみて下さい☺
e0101332_1432157.jpg


☻ここネガティ部☻
それにしても本当にカメラが変で困ってます(;´ρ`)ㆀ
この状態はいったいどこに問い合わせれば良いのかもわからないし...
作品は出来ているのにupできないよ(泣)

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-27 14:07 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

☆冬のお星さま展☆のおしらせ

e0101332_12383646.jpg

西荻にある、カワイイ雑貨屋さんhora anaさんにて
☆冬のお星さま展☆が本日より開催となりました〜
(当日のお知らせとなってしまいすみません!!)


星をテーマに16名の作家さんの作品が集まった企画展
もっちろん、apple headも参加しております☆

開催期間 2010年12月8日(水)~27日(月)
お休み、営業時間等はこちら→にてご確認の上お越し下さいませ。。
e0101332_12384963.jpg
  apple headからは『barkな星空』のイメージで5作品ほど作らせていただきました
           どうぞ、よろしくです。+。:.゚(*´∀`)ノ゚.:。+

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-08 12:50 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

お知らせです♫♪

マツドアケミさんの新刊本『わたしの手づくり雑貨を売るためのポイント80』
発売されました!
こちら3月末ごろに、わたくし サダミホ が マツドアケミ さんと
対談をさせていただいた時のものも掲載されています(恐縮です^^;)
そして、作品でもいくつか参加させていただいておりますです。。

こちらの本、ハンドメイドの分野で作家を目指す方や、委託販売をしたい
もしくはされている方々にとっては、とってもためになる一冊だと思います
本気でオススメッ!!
e0101332_1935059.jpg
          「わたしの手作り雑貨」を売るためのポイント80


じ・つ・は
いや~自分が出ているところはハズカシ過ぎて読めません^^;
校正の時はチェックしなくちゃなので、頑張って目を通しましたが
実は本が届いてから自分の掲載ページだけは飛ばして読んでます(ゴメンナサイ..)

[PR]
by applehead-64 | 2010-09-04 19:14 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

シュシュ

あわわわわ
もの凄く気持ちばかり焦っています
一刻も早く進めたいものが、乾燥時間というものに遮られまくり
その間は、部材の調達に出掛けたり
頭を使う作業をしていたりと、なにかしら有効活用はしているのですが
それでも一向に終わりそうな気配が感じられません
今取り掛かっていることがどれも締め切りがほぼ一緒
優先順位もほぼ一緒
どれも片付く様子も無く...ひたすら焦りまくっています!
神様、5月をもう一週間だけ増やして下さい..._|\○_なにとぞ〜
(↑毎月こんなこと言ってる気がする^^;)


最近髪がだいぶ伸びてきて、まとめる機会が多くなってきました
ですか、ゴムで止めると跡がついてしまうのが嫌だったので、昨日シュシュを購入
いつもは自分で作ってしまうので、シュシュというものを購入することははじめて^^
かわいいプリントが多くて、最終候補となった2個を絞ることが出来ずに^^;
2つともお買い上げしてしまいました。。
マメに洗えるよう、シンプルな作りのものをチョイス♪
e0101332_197462.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-14 19:30 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

マスキングテープ♪

買わずにはいられなくなるような
かわいいマスキングテープ発見!!

発見、どころか即座に購入し
もう既にラッピングに使って楽しんでいます♪

モチーフが『レースとストライプとリボン』
どれもこれもすきなモチーフばかりじゃないですか〜
特に私はこのストライプがモダンな感じで好きなんです
でも、今のハヤリではないらしく....
リボン屋さんに行ってもこの手のストライプには
なかなか出逢えないので困っています。。
(木馬さんにはあるのかしら?)

それにしても
このマスキングテープというものは
私がデザインを学んでいた頃は
み〜んな黄色いテープで(もしくは白いの)
彩色や塗装をする時に実に便利で
大活躍していたものでした
よく服にくっ付けちゃったまま家に帰ったりしましたわ^^;

まさか時が過ぎてこのようなお洒落さんになってしまうとはね〜
なので、お洒落なマスキングテープを見ると
ひたすら課題に追われてすごした
学生時代の制作風景を思いだしてしまう私でした。。

あまり遊べなかったけど、好きなことをしていたので
毎日が充実していて楽しかったです♪
e0101332_19405281.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-05 19:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

おめでとう!

先月の29日に友達にベビーちゃんが無事誕生☆
友達と共にベビーちゃんに会いに行ってきました
まず、母子共に元気な姿で何より安心しました
そしてそしてあかちゃんの
んまぁ〜
可愛らしいこと!
小さいこと!
ぷにぷになこと!
きっと私は『うわぁっ?うわぁ〜!』ばかり
いっていたに違いありません^^;
だってあかちゃんってビックリだらけなんですもん
大人しくないおとなでごめんなさい...
これからキミの成長していく姿を楽しみにしているぞ♪

時間があまり無くバタバタしてはいたものの..
久しぶりに友達とも会え、近況や懐かしトークもはずみ
楽しくリフレッシュできたお出掛けとなりました♪


めずらしくヒトメボレ買いしてしまった“鹿のマグネット”
お気に入りの木目調の冷蔵庫にちまっとくっつけています。。
e0101332_7413738.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-05 07:56 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

なにやってんだかです

年末!というだけの慌ただしさで
PCに向かえる時間がめっきり減ってしまいました
大きなことはしていないのですが
こちょこちょと思いついたことをこなしていくうちに
あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。。
ですがそんな慌ただしいこの時期に
しなくてもいいことをして楽しんでみました
ガチャのドーナツストラップの改造!!
好奇心にまけてついついガチャしてしまったものの
(何年ぶり??)
でてきたものが何だかサビシかったので..
色々いじってこんな↓ストラップにしてみました

いじるのが意外に楽しかったので
明日にでもまたガチャしにいきたいな〜
(これってハマってる...の私?)
e0101332_1523444.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-27 15:25 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

本日も絵本

買い物から帰ってきたら
「ねぇ、これ可愛くない?」
と彼に言われて目に入ったものは
『あいしているから』またまた絵本が届いていました(笑...)
私「わたしに♡」
彼「違います...」
私「テレなくてもいいよ!」
彼「いえ、すみません..本当に違います...」
私「....」
ちょっと虚しかったんでその先は突き止めませんでしたが
おそらく甥さんへんのプレゼントでしょう
でも読ませてもらったら
子どもだけでなく、むしろ親が感じるところ大な良い絵本でした
『あいしているから』という言葉が2度でてくるのですが
その最初の意味合いと、二度目の意味合いとが
じつは大きく変わっているんです。。。
(こどもにはこの違いわかるのかなぁ?)

小さな頃から素敵な本に慣れ親しんで
豊かな心を持ち合わせた人間になって欲しいなぁ〜♪
と思うおねえさんでした。

ちょこっとイタズラゴコロで
カボションの華を添えさせていただきました〜
e0101332_22462533.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-24 22:50 | 雑貨 | Trackback | Comments(5)

ミシン帰還

ミシンさんすこぶる元気になって帰ってきてくれました
ミシンって、いざ使えないと不安になりますね...
出来れば2台欲しいところです(車に対してもそんな趣味です♡)
でも今回は修理に出すことによって色々な気付きがあり
とっても有意義な修理だったと思っています。

それにしても不思議なのが
今ミシンが故障したらどうしよう...なんて思いながら
使っていたら見事に調子が悪くなってしまいました(これホント)
今にして思えば、虫の知らせ的なことなんでしょうか。。
ちょうどミシンが使えない間にべアを作ったり、コサージュを作ったりと
その時間を上手く活用でき、フトコロ事情以外は至って実りあるものとなりました!

とってもお世話になりました
The頼れるミシン屋『しもだミシン』さま、これからもどうぞよろしくお願い致しますね♪
遊び心を感じました『テストOK』に。。って!!このミシン文字刺繍出来るんですね(汗)
e0101332_22141830.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-09-27 22:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

布雑貨づくりに励んでいます

ちょこっとくま作りの手を休めて
布雑貨をせっせ、せっせと制作している昨今です

嬉しいことにapple headの布雑貨の委託先が決まったもので
(Baby Leafさんにて11月〜の雑貨アパートになります)
納得の出来るものを制作したいという想いで
チョキチョキ..ちくちく...ガーーガーーー(ミシン音)...に明け暮れています
布物って扱っていて、とてつもなくワクワクするんですよね〜♪

そうは言いつつもこの分野、未熟者であるがゆえ
ひとつひとつ丁寧に。。そして“私らしい”作品づくりを心がけて
つくっていきたいと思っています。
e0101332_1045150.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-09-12 10:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)