「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:くま( 36 )

思いっきりが大事なのさ

みてみぬフリをしてきましたapple headのHPを
思いっきりリニューアルすることにしました

今のままでは編集する方も
また観て下さる方々のどちらにも
使い勝手が悪いなぁ..と感じていたので
いっそID for WebLiFEをやめて
(次々ソフトを買わないと機能が使えないのよね^^;)
一新させてしまう予定です♪

おおまかなことしか決めていないので
(お悩み中のこともあり..)
まだまだ時間がかかるかと思いますが
気長にお待ちいただければ幸いです。。


hora anaさんに納品させていただいた『りんごベア』です
顔見せが遅くなってしまいゴメンナサイ(ノ_・。)
出来上がってみたらやんちゃな感じのコになっていました
くま作りに関していつもそうなんですが
出来上がる迄雰囲気が結構わからないものなんです。。
e0101332_13233422.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-16 13:32 | くま | Trackback | Comments(0)

くまふたたび!!

かなり久々なお知らせとなりますが

お休みを頂いておりました『りんごベア』が

近々販売される運びとなりました♪

まだ、詳細はお話出来ないのですが

5月末頃の販売(少し遅れるかな?)になる予定です

色々と確定しましてから改めてお知らせさせて頂きますので

暫しお待ち下さいませ。。


りんごベアをお待ちいただいていた方(いますかい?)には
大っ変!!おまたせいたしました...

まだ、自分のキャバに余裕のない状態ではありましたが
くま作りたい!と思うことが最近自分の気持ちの中で
大きくなってきていました。。
そんなとき、偶然にも今回お話をいただき
今作れるのかな?変なのが出来ちゃったらどうしよう..などと
お話を受けるべきか迷いましましたが
ベアに関しては色々な方々からメッセージを頂いていたことも
とても励みになり、え〜いっ!と思い腰を上げることができました
今回も少数ですし、今後も超スローペースになるかと思いますが
ベア作りを続けて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(,,・∀・,,)
e0101332_910540.jpg
           ちらり。。ですがお披露目☆
[PR]
by applehead-64 | 2009-04-28 09:13 | くま | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas☆

本日はクリスマスイブですね
わが家では毎年ちょっと気取った外食なんかして
過していたのですが
今年は料理の腕をめきめきとあげた
彼のスペシャルディナーで
クリスマスをしてみることになりました♪
まさに今背中越しでは
私の「美味しいパスタが食べたい!!」をうけて
彼が蟹と格闘しております(笑)
出来上がりが実に楽しみです。。

皆さんはどんなクリスマスを過すのでしょうか。。

それではどうぞ素敵なイブを*・゜・☆,。・ ‥.
e0101332_17283863.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-24 17:29 | くま | Trackback | Comments(4)

師走ともなると..

気世話しくって落ち着かんです
車も多いし
ショッピング客も多いし
みんな何かバタバタしちゃうんですね。。
私もしかりです

気持ちだけでなく実質忙しいこの時期に
危うく風邪をこじらせそうになり
慌ててニンニクやらとうがらしやらを大量に摂り
(彼お得意のペペロンチーノです♪)
早寝、遅起きをし
間接が痛みはじめたにもかかわらず
寝込む事態をなんとか回避できました〜パチパチパチ..

寝込んでなんか居られません!!
今年ももうちょこっとですが
まだまだ、頑張りますぞ(*'0'*)/

写真は人気の高かった『ポシェットinのりす』
(BabysBreathさんにて15日夜にUPされます)
今回のコもナカナカいい顔をしております
年内のべアの販売はBabysBreathさんの2体が締めとなりますので
また来年よろしくお願い致します(*^▽^*)
e0101332_21571032.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-05 21:57 | くま | Trackback | Comments(0)

Podcastっていいですね!

最近彼の影響でPodcastを聴くようになりました
(iPod等にダウンロードをして聴くことのできるネットラジオ、、、カナ)
その中でもお気に入りが『いつもここからの芸能株式市場』です
“いつもここから”は以前から好きな方でしたが、トーク的なものを聴く機会がなく
それほどハマったことも無かったのですが、この番組でいざトークを聴いてしまったら
すっかりハマってしまいました...
菊地さん(白い方)の天然っぷりと毒舌と下らなさがたのしい!!
最近では“いつここ”を聴き一人で笑いながら制作をしている恥ずかしい状況です...

15日からBabysBreathさんにて
apple headのべア2体が抽選販売されております
応募期間は22日までとなっておりますので
どうぞよかったら覗いてみて下さ〜い♪
e0101332_11371989.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-09-20 11:39 | くま | Trackback | Comments(2)

アンティーク風のくまさん

前回ちょこっとふれていたべアが出来上がりました
今回は生地加工に思いっきり!!手間が掛かっているんです
その加工方法とは彼が思いついた方法で(スミマセン方法はナイショで^^;)
さっすが男性が考える方法だなぁ..と、ちょっと思いっきりがいい
いや、勇気のいる?方法でした...
怖々試してみたら実に良いアンティーク感がでた生地になったもので
その生地で早速制作してみたら。。。
できたてホヤホヤにして『子どもの頃から一緒なんです。。』くらいに
くたびれたコが出来あがり、なんだか不思議な感じがしています
出来ればこの生地でもっと作りたいところなんですが
あまりにも手間が掛かりすぎるもので、余裕のある時にしかできないかなぁ

写真のサクマドロップの缶ですが
キシリトール入りが体質的にダメな彼のため用のアメちゃんです
アメもガムもキシリトールを使用したものばかりで
世の中のアメガムはいつの間にキシリトールに侵略されてたの〜?ってくらい
ビックリしました!その結果先祖帰り(?)してこれに行き着いた次第です
缶のたたずまいが懐かしげでホッとするので気に入っています♪
e0101332_9382821.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-09-06 09:45 | くま | Trackback | Comments(4)

コレクション♪

かなりダレテマシタ。。
食卓に並ぶお料理もここ最近は確実に一品減ってました。。
ブログも一週間以上あいちゃってたんですね〜
今朝彼に言われて気がつきました(°-°;)
PCに向かってはみたものの、バリバリの元気はないようなので
画像整理をしていたら出てきた、コレクションのお披露目とさせて頂きますね

この顔つきは..ええ、ええ、いわずと知れた“またのさん”のべアです
1体に頭が2つ付いています!スカートがリバーシブルになっているので
2通りのべアが楽しめるようになっているんです
この仕掛けは海外のお人形で見掛けたことがあり、コワイいけどなんだか惹かれるぞ♪と
記憶の片隅にそのお人形のことが残っていたので、イベントでこれを発見した時は
懐かしい!やってくれるなぁ〜またのさん(*´▽`*)なんて..心の中で一人浮かれて
大喜びで連れ帰ってきたコです♪

どうしても思ってしまうのは
1体に頭が2コもあるなんて、お得な感じがしませんか?
(↑いや、自分でもよくわからんが...なんかねっ)
e0101332_17255329.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-08-23 17:32 | くま | Trackback | Comments(2)

最近のくま作り

暑さにはやられっぱなしの毎日ですが
くま作りに関してはカワイコ続きで嬉しいサダミホです

基本『うぅぅ〜ん、うう〜ん...』と悩みながら作っていることが多いのですが
おちびちゃん以降スムーズに手が進み
出来上がったコも納得の出来栄え!!
本日の画像のコもりんごベアの王道(個人的に激ツボの意)のような
カワイコさんが誕生☆
新しいお家が決まっているコなのですが(Rさん待ってて下さいねっ♪)
あまり手元に置くタイプでは無いにもかかわらず
自分の手元に置いておきたい!と思ってしまったくらい気に入っています
ほぼ自画自賛気味な記事になってしまいましたがf(^ー^;こんなことを考えながら
作っては『素敵な出会いがあるといいね!』と送り出しています

日々色んなことを考えながらマイペーースに制作しているapple headですが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
e0101332_11423081.jpg


**********************************************************
ないちさんへ
丁寧なお手紙と、コンベンションのお写真頂きありがとうございました!!
嬉しくてなんども読み返してしまいました^^
暑い日がまだまだ続くようなので、お体に気をつけてお過し下さいね。
[PR]
by applehead-64 | 2007-08-14 11:44 | くま | Trackback | Comments(0)

オチビちゃん

だ〜いぶ前になりますが『10cm以下のくまを探している』というお話がありました
りんごベアで10cm以下というコは作ったことが無く、私自身未知だったもので
好奇心から、自分でも見てみたい..と作ることを心に決めつつっっっ...
機会をのがしのがして今に至っておりました。。モ(ノ_<。)
ですが最近ちょっとしたきっかけがありまして..
そうだ、あのちいっさいコを作らねば!!と猛烈に思い立ち
ちまちました作業で若干大変でしたが(汗)楽しくもあり♪あれよあれよと出来ちゃいました
座ったポーズて10cm以下です(立ちではさすがに今の私には難しい^^;)
やりました!(やったのか?)
作ってみる迄は、このくらいのサイズって上手く出来ないかなぁ...と思っていましたが
いざ、作りはじめてみたら終始楽しく作れてしまいました♪
こういう感覚久しぶりだなぁ。。
きっかけをくれましたcさんに『ありがとうです(=∩_∩=)』
e0101332_172512.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-30 17:14 | くま | Trackback | Comments(6)

くろくまさん

またのさんのくろくまさんが我が家にやってきました!
やってきた、というよりは連れてきたですが^^;まぁまぁこまかいことは..
またのさんの作品にはいつも凄いなぁ!!が詰まっていて
アイデアや技術も然ることながら、ひたすらかわいさにヤラレっ放しです
このコは、目に小さなボタンがワイヤーでしっかりと付けられているんですが
そのワイヤーが黒く塗られていて黒目が表現されており
切れ長の黒目がなんんともユニークな表情で(*´∇`*)
見れば見るほどオモシロい顔にみえてくる♪
それにしても残念なのが、撮影が上手くいかないんですよね。。
黒いコは明かりやら露出やらの調節が難しいです
何度もトライしたのですが、全くと言っていいほどうまくいかず
仕方なしに↓この写真を使ったのですが〜我ながらヒドいなぁ..
でも無いよりはいいですかね(^ー^;A
e0101332_1352297.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-27 13:53 | くま | Trackback | Comments(2)