角砂糖

シュガークラフトを施された角砂糖♪
最近これをせっせとこしらえていました

結婚式の引き出物や出産祝いのお返しでいただく
あの可愛いお砂糖
ずーっと前から作りたくて、うずうずしていたのですが
やっとまとまった休みがあり、一気に作り上げました!!

簡単そうですよね?
でも意外に手のかかる甘くないヤツで...
はじめてで考えながら作っていたせいもあるのかな^^;

ここまでではただのモチーフに過ぎないので
この先アクセにしてあげないとです。。

注)もちろんフェイクです↓食べちゃダメですよ
e0101332_13101833.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-28 13:12 | ものつくり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://applehead6.exblog.jp/tb/9929656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minomino at 2009-03-29 13:30 x
最後の行を読むまで本物だと思ってた(*^^*);
なんで丸カンついてるんだろってって不思議だった。
カワイイね。
Commented by applehead-64 at 2009-03-31 03:34
写真よりも実物の方がもっと角砂糖っぽくって
自分でもここ迄リアルになるとは思っていなかったよ^^;
そうそう、くま祭りおつかれ〜!
“ボケボケ恵比寿”楽しく読ませてもらいましただ♪ぷぷぷ
<< April Birthday Party♪ >>