冷凍パイナップル

口癖のようになってしまっていますが
暑いですねぇ^^;
なので、冷凍バイナップル食べながらタイプしてます
(お行儀わるくてスミマセン!)
小学校の頃、給食のデザートで
パインを冷凍したものが出されていたのを思いだしたら
懐かしくなって→食べたくなっちゃいました

今私が食べているものは、パイン缶をラップに包み
ただ凍らせただけのものなのですが
あの頃食べたものと美味しさが何か違う.....
アレは生のパインを凍らせていたのかな?
でもコレはコレで涼しげで、サッパリしていて、良しです!

給食で出るデザートって、今思えばチープなものばかりだったけど
余るとジャンケンしちゃったりなんかして大人気!!
あの頃はとっても嬉しかったなぁ。。
味覚が変わったのか、価値観が変わったのか、何でしょうね

9月6日の『空の花』さんのnewsのコーナーでご紹介いただきました秋物になります。
キラキラミラーがポイントの“白雪姫のチャームストラップ”と
バッグチャームにもなる“appleマカロンのブレスレット”です♪
e0101332_14371155.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-09-08 14:51 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://applehead6.exblog.jp/tb/8583835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 眠れぬ夜は。。 また暑いですね〜 >>