りんごジャム

実家の父から大量のりんごをもらってしまったので
毎日毎日食べ続けていました
やっと無くなるぞ!!という頃
またまたりんごさん達が我が家に届きました(笑)
なので思い切ってりんごジャムを作ることに

はじめて作るものなので超適当の超手抜き方式で
作ったのですが、なんとこれが、ヒジョ〜に美味いんです
りんごと砂糖とレモン汁とシナモンだけで2時間ほど煮込んだだけなのに!
私の大好きなタイプのりんごジャムが出来ちゃいました
とあるパン屋さんのリンゴパイの中のジャムが大大好きで
きっと手の込んだ作り方で出来上がったジャムなんだろうなぁ。。
なんて、昨晩迄思っておりましたが...
私の舌って凝ったものよりも
シンプルなものにどうやら美味しいと感じるようです
(↑良くいってみました)

本日の写真は『meteor 』シリーズ初のストラップです
そしてblue bird!(ショコラさん、こんな感じで出来ましたよ〜)
e0101332_17555912.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-15 17:57 | ものつくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://applehead6.exblog.jp/tb/6946371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あまぁ〜い香り TRICERATOPSを聴きながら >>