人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も絵本

買い物から帰ってきたら
「ねぇ、これ可愛くない?」
と彼に言われて目に入ったものは
『あいしているから』またまた絵本が届いていました(笑...)
私「わたしに♡」
彼「違います...」
私「テレなくてもいいよ!」
彼「いえ、すみません..本当に違います...」
私「....」
ちょっと虚しかったんでその先は突き止めませんでしたが
おそらく甥さんへんのプレゼントでしょう
でも読ませてもらったら
子どもだけでなく、むしろ親が感じるところ大な良い絵本でした
『あいしているから』という言葉が2度でてくるのですが
その最初の意味合いと、二度目の意味合いとが
じつは大きく変わっているんです。。。
(こどもにはこの違いわかるのかなぁ?)

小さな頃から素敵な本に慣れ親しんで
豊かな心を持ち合わせた人間になって欲しいなぁ〜♪
と思うおねえさんでした。

ちょこっとイタズラゴコロで
カボションの華を添えさせていただきました〜
本日も絵本_e0101332_22462533.jpg

by applehead-64 | 2007-11-24 22:50 | 雑貨
<< 集荷待ちデス 急行「北極号」 >>