「ほっ」と。キャンペーン

とりあえずの紅茶染め

なんでもかんでもしっくりこないと
とりあえず紅茶で染めとこう!となっている昨今です

どうも、買いたての生地やリボンって、くまに使おうとしても
真新しすぎて浮いてしまうんです。
履きはじめのスニーカーとかも真っ白の時って恥ずかしくって
早く汚れて下さい〜と心で願う派なんです。

とても昔にとある人から、アンティーク感を出す為に
土に埋めてしばらく置いておく方法があると聞いたことがあるのですが
さすがに土...はしないけれど^^;
紅茶でグツグツ煮込んで渋くなってもらうのはアリかなと♪
一度やってみたら何ともしっくりときたもので
それ以降、色んなものを紅茶で染めるようになりました
今回もくまに使う為のリボンを染めてみたら
イメージ通りの染まり具合で満足なり〜
e0101332_1618930.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2006-11-07 16:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://applehead6.exblog.jp/tb/4504376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by was-m at 2006-11-08 00:12
ミホさん、こんばんは♪
紅茶染め・・・そう言えば、随分昔にやったことあります。
コットンのシャツを紅茶で染めたんだけど、今どこへ行ったか見当たりません>_<
ミホさん、またワタシも紅茶染めやってみたくなりました・・・
可愛いクマさん、今度 お披露目して下さいね^_^;
おやすみなさ〜いZzz
Commented by applehead-64 at 2006-11-08 16:35
メイワさんのご希望に添えてよかったです
ちょうど、くまが出来上がったところですよ
どうぞ見てやって下さい(^^;)ゞ
そうそう、くれぐれも紅茶染めは
失敗しても悲しくならないもので試してみて下さい
失敗すると結構危険な色味ですからね^^;
Commented by おかぴぃ at 2006-11-09 01:27 x
こんばんは!こんな夜更けにお邪魔しちゃいました(^^;

サダミホさんのクマさん、めっちゃ可愛いじゃないですかーー!!
暫く釘付けになっちゃいましたよっ。
おちょぼ口がたまりません~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そしてリアルタイムについ最近(本当にツイツイ最近)
ワタクシもマーロウのプリンを食したんです♪♪

あれってプリンにこのお値段…(--;
ってお店の前で思わずビビッてしまうんです、いつも。
そして未だにマイマネーで購入していなかったのですが
友人の家でゴチになりました(笑)
ワタシはプリンは固めもとろ~りもどっちでもOKです。
ただしコクが無いのはパスパスですm(_ _)m

モヘアを染めるの、ワタシは毎回ドキドキなんですが
ここ最近は染めてないので暫くぶりにやってみたくなりました。

また遊びに来ますね!
ガラスのきのこ見てたらきのこの山が食べたくなりました。

Commented by applehead-64 at 2006-11-09 21:58
わぁぁ〜おかぴぃさん来て下さったんですね!
ありがとうございます(=∩_∩=)
くまも気に入っていただけたようでうれしいです♪
これからもじゃんじゃん紹介していく(つもり..)ので見に来て下さいな
鼻先がちっちゃなこが好きなのですが、ナカナカ出会えないもので
自分で作るようになっちゃいました。
もうテディベアの王道からは外れまくって
思いっきり個人的な趣味で作っちゃってますf(^ー^;

それにしても偶然ですね〜マーロウ食しましたか^^
何味を食べたのでしょう?わたしは栗がすこぶるツボでした
思い出したらまた食べたくなってしまった...

おかぴぃさんのコメント読んだらガラスのきのこが
きのこの山に思えてしかたがないです(ププ...^^)



<< できたてほやほや! ガラスのきのこ >>