フェイク アンバー

どうもどうも、お久しぶりです。

この場をお休みしてる間も
これでもかぁぁぁー!ってくらい
作品を作りまくってましたo(≝o≝;)o
がっ!!
まだご披露出来ないものばかりで
セツナイところでもありますが...
イメージ固めのため制作したサンプル画像があったので
ちょこっと掲載。
e0101332_18101635.jpg
           ※アンティーク加工した画像で失礼いたします。

最近、私的気になる色味として
アンバー(琥珀)系に目がいってしまう傾向が(ˇ◡ˇღ).:*・゚
一概にアンバーといっても、その色の巾は広く
どれを見ても興味深くて急ぎのことがある時もうっかり魅入ってしまいます。。。
テイストとしてラブな“スチームパンク”とも相性が良かったり
シャビー感がじつは隠れ好物ということもあり♡
“フェイク アンバー”つくってみました!

質感を出す為に、とある高級素材も封入しています^^;
何といっても、アンバーといえば虫が封入されているイメージが
切っても切れないので虫パーツもin。

[PR]
by applehead-64 | 2012-09-15 18:22 | ものつくり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://applehead6.exblog.jp/tb/18865994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎ at 2012-09-15 23:36 x
すてきな色ですね。
お高い飴ちゃんにみえてとってもおいしそう。。。。
わたしの好きな蝶モチーフも入ってる♪
今回もドキドキしちゃいました。らびゅ
Commented by applehead-64 at 2012-09-16 11:55
うさぎ さん
お高い飴ちゃんに見えますか〜^^
そして実際の材料費もリアルにお高いA´ε`;)゚・゚
なので、失敗しないようドキドキしながらつくっています(笑)
Commented by うさぎ at 2012-09-16 23:44 x
そうなんですね。
綺麗ないろで好きです。
一粒1000円くらいはしそうな超高級品のお菓子みたいっす。
ステキなセンスに何度みてもメラメラもらってます。
Commented by applehead-64 at 2012-09-20 19:36
琥珀の色はノスタルジックで雰囲気ありますよね〜♡
一粒1000円のお菓子!!口にする機会があったなら
貧乏性の私はちびちび食べる姿を想像してしまいました^^;
パクリといけるBigな人間になりたいものです(笑)
<< イベント『オトメルヘン展』のお知らせ 色々と遅延につき m(。_。;)m >>