人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』発売中!!のお知らせです

先日発売された本のお知らせです♡

クレイパティシエール(Clay Patissier)として サダミホ と Plastic Girl **nao**
二人で担当させていただいた、スイーツチーフを扱ったヘアアクセサリーのレシピ本が
4月17日に発売されました。
タイトルは『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』
発行 パッチワーク通信社
『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』発売中!!のお知らせです_e0101332_1251053.jpg

スイーツデコやフェイクスイーツ界の超有名な3ブランド
PastelSweets、Dolce Deco、Clay Patissierによるなんとも豪華共演
それぞれのブランドごとの特色がしっかりと表れていて見ごたえがありです!
作品の難易度も簡単なものから手の込んだものまで幅広く
初心者の方から上級者の方まで楽しんで作って頂けるかと思います。

各ブランドとヘアメイクアーティスト 望月光 さんとのコラボ作品ページもあり
布やリボンといった素材を使っているにもかかわらず
針と糸を一切使わないヘアアクセを作り上げてしまうアイデアが素晴らしく
柔軟な考え方をお持ちの望月さんとのコラボはとても楽しかったですし
やりがいがありました!!

特別な時にも、またそうでない時にも
それをつけることで嬉しい気持ちになれるそんなヘアアクセが満載の一冊です♡


じつは、こちらの“本”と掲載作品の“ガーリーイヤーマフのコサージュ部分”を
雑貨の女王様マツドアケミさんの番組「雑貨TV」(ユーストリーム)に
視聴者プレゼントとして、女王様に献上させていただきましたので^^
よかったら応募してみて下さいませませ( p゚∀゚)q+..。゚+.
こちらから
『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』発売中!!のお知らせです_e0101332_1253691.jpg

コサージュは2wayタイプ。今回はバッグチャームになるようチェーン付きです♪♫
プレゼント作品は上記の掲載作品よりもカップケーキのピンク色が少し濃くなっています。

by applehead-64 | 2012-04-29 12:54 | フェイクスイーツ
<< 遅くなりましたがホビーショーの... ホビーショー2日目終了 >>