『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』発売中!!のお知らせです

先日発売された本のお知らせです♡

クレイパティシエール(Clay Patissier)として サダミホ と Plastic Girl **nao**
二人で担当させていただいた、スイーツチーフを扱ったヘアアクセサリーのレシピ本が
4月17日に発売されました。
タイトルは『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』
発行 パッチワーク通信社
e0101332_1251053.jpg

スイーツデコやフェイクスイーツ界の超有名な3ブランド
PastelSweets、Dolce Deco、Clay Patissierによるなんとも豪華共演
それぞれのブランドごとの特色がしっかりと表れていて見ごたえがありです!
作品の難易度も簡単なものから手の込んだものまで幅広く
初心者の方から上級者の方まで楽しんで作って頂けるかと思います。

各ブランドとヘアメイクアーティスト 望月光 さんとのコラボ作品ページもあり
布やリボンといった素材を使っているにもかかわらず
針と糸を一切使わないヘアアクセを作り上げてしまうアイデアが素晴らしく
柔軟な考え方をお持ちの望月さんとのコラボはとても楽しかったですし
やりがいがありました!!

特別な時にも、またそうでない時にも
それをつけることで嬉しい気持ちになれるそんなヘアアクセが満載の一冊です♡


じつは、こちらの“本”と掲載作品の“ガーリーイヤーマフのコサージュ部分”を
雑貨の女王様マツドアケミさんの番組「雑貨TV」(ユーストリーム)に
視聴者プレゼントとして、女王様に献上させていただきましたので^^
よかったら応募してみて下さいませませ( p゚∀゚)q+..。゚+.
こちらから
e0101332_1253691.jpg

コサージュは2wayタイプ。今回はバッグチャームになるようチェーン付きです♪♫
プレゼント作品は上記の掲載作品よりもカップケーキのピンク色が少し濃くなっています。

[PR]
by applehead-64 | 2012-04-29 12:54 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://applehead6.exblog.jp/tb/17882011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎ at 2012-04-30 11:15 x
レースとか目がないのでイヤーマフのフリフリ加減にメロメロです。笑
なんとも言えないかわいさにほれぼれします。
フリフリの可愛いもの大好き でも、毒のあるハードな感じ大好きでサダミホさんの作品はストライクなものばかりです。
わたしも自分の手で自分のイメージしたものが作れるように頑張ります。いつもメラメラなやる気をここで頂いてます。
ありがとうございます。
Commented by applehead-64 at 2012-05-01 16:37
このイヤーマフ、実際につけてみると更にメロメロになりますよ♡
完成して問題が無いか自分でつけてみた時、別世界が見えました(笑)
うさぎさんとは好きなもののツボが似ているようで嬉しいです。
毒と甘いものって相反するもののようでいて、実は似た者同士だったりするのかな?なんて思っていて..そんな世界観を私のフィルターを通してこれからも表現していきたいと思っています。
うさぎさんのメラメラから生まれてくる作品を私も楽しみにしていま〜す。
こちらこそ嬉しいコメントにヤル気をいただきまくりです。ありがとう!!
Commented by かもみーる at 2012-05-03 14:46 x
イヤーマフ、私もメロメロです!!年齢的にはかなり無理があると思うのですが、もし許されるのならばつけたいです♪

ホビーショーでは、こちらこそお世話になりました!清楚で素敵なサダミホさんにお会いできて嬉しかったです!!実は私の名前もミホなんですよ♪
Commented by applehead-64 at 2012-05-03 16:13
わーい!またまたメロメロいただきました!!
私もアウトなので...部屋でこっそり楽しむだけという変態チックな
楽しみ方です><;

ホビーショー、毛糸のおじさんとか色々と楽しかったですね
またカモミールさんとお会い出来るのを楽しみにしています。
その時はミホ同士♡より親睦を深めましょうヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ
<< 遅くなりましたがホビーショーの... ホビーショー2日目終了 >>