人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに蒸し暑い国なんだから...

ここ数日、関東では涼しげで過ごしやすい日々が続いておりましたが
今日はさすがに“なつい”感じがもどってきましたね...(;´ρ`)

そんな時に考えるのが、日本はこんなに蒸し暑い国なのだから
街のあちこちに、もっとさくっと購入出来てさくっと涼をとれる
飲み物やかき氷スタンドがあっても良いんじゃないのかなぁ?と
実際、あっついあっっい!台北の街はそうでした。
もうダメ!!となってもあちこちチャージどころがあるのです
値段もお手頃(あくまで日本人の感覚ですが)
こんなに蒸し暑い国なんだから..._e0101332_16162510.jpg
これは↑スタンドのものではありませんが
めちゃくちゃ美味しかった“フルーツのかき氷”
シャーベットは柿をチョイス!& 南国フルーツがてんこ盛り盛り
杏風味のシロップが良いアクセントで
飽きること無くさくさくとスプーンが進んでしまいました
まるっと全〜部美味しいのですが、中でも特に♡ドラゴンフルーツ♡が美味しすぎて
ニヤニヤが止まらなかったです(〃∇〃)ゞ
こんなに蒸し暑い国なんだから..._e0101332_16241646.jpg
こちらは↑イケメン店員くんの微笑ましいエピソードが忘れられないコンビニで購入した
普通のオレンジジュース。
安かったので値段相応のオレンジジュースの味くらいだろう。。としか思っていなかったのに
こじゃれたホテルの朝食に出てくる様な、しっかりとした美味しいオレンジジュースで
本気で驚きました!!
見くびってゴメンナサイしました^^;

かき氷も、オレンジジュースも台北での思い出です。。
涼しい気分になりたくて制作とは関係のないこんな記事をUPしてみましたʕ→ᴥ←ʔ

by applehead-64 | 2011-07-24 16:45 | グルメ
<< 納品のおしらせ。 納品準備中♪♫ >>