人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の映画鑑賞のしかた

ここ最近は映画がなっかなか観れなくなってしまっていました
それでもぽつぽつみてはいたのですが、どのように見ていたかというと
1、PC作業時に、音声を(嫌いな)日本語にしてのチラ見だったり
2、頭を使わない単純作業時に“ながら”的な見かた
あとは、3、夕食時にワイン片手に彼とワイワイいいながら見ていたりします
(ツッコミながらの鑑賞、これが結構楽しい^^)

もっとも最近見た映画が スティーブン・ソダーバーグ監督、マット・デイモン主演の
『インフォーマント!』
いやー、実際にあった話しがもとになっているということにビックリな作品でした!!
始め1、の方法で見ようとしたところ
映画の雰囲気と声の感じの違和感が我慢出来ず...
2、の方法に切り替えて見ていたのですがー
失敗しました。

これは“ながら”で見れる映画じゃなかったです^^;
もっときちんと見ればよかった。。
実は細かく面白かったりするのに、気付けないところが多かったことを
最後まで見終わってからじわじわと感じてしまいました。むー残念!
マット・デイモンって、まるで興味が無かったのですが
この作品のおっさんぷりが素晴らしく、はじめて役者として興味が湧いてしまいました
おかげで、クリント・イーストウッド(監督)作品だからということで観ようと思っていた
『インビクタス/負けざる者たち』を見るのが今ではもの凄く楽しみになっています♫♪


 インフォーマント!を見ながらつくっていたものはこちら↓これ結構時間がかかるんす
最近の映画鑑賞のしかた_e0101332_1355399.jpg

by applehead-64 | 2010-12-12 13:58 | ものつくり
<< 『honeyのカケラ』会期延長... おくればせながら >>