人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキメキ料理の腕をあげています!

腕をあげているのは私ではなく彼のほう
私はというと、むしろ下がっているカモ^^;


“男でも料理は出来た方が良い”という考えの持ち主の彼は
進んで食事を作ってくれています
おそらくキッチンに立つ時間は同じくらいか彼の方が若干多いくらいなのでは..

彼の料理スタイルは、何か一つターゲットを決め
それを本人の納得のいく味になるまで研究し作り続けるといった感じ
それが見事に作る度美味しさがupしていくので心底感心しています

今、うれしいことに麻婆豆腐作りに凝ってくれていて(麻婆豆腐大大好物♡)
これは2回目のチャレンジで、私なんかが作るよりはるかに美味しく作れてしまい
嬉しいような、寂しいような..
(息子と腕相撲をして負けちゃった父の心境にも似た?)感慨深い感じが。。
麻婆豆腐にあった中華な品も味のバランスをきちんと考えながら
何品かをてきぱきと用意してくれていて、もう私なんてぴょいっと超されてしまった
ことを実感した昨晩の夕食でした。。

でも、男の人が料理が出来るのというのは、自分に何かがあった時
少なくとも食事の面では安心させてもらえるのでとてもありがたいなぁと思います
それに何といっても疲れて帰ってきた時に食事を用意してくれていたりすると
とてもほっとして癒されるんですよね^^
私もそういうことが出来るようになりたいものです
(いやいや、出来ていないことは主婦としてかなり問題だと思いますが^^;)
メキメキ料理の腕をあげています!_e0101332_21334841.jpg
     麻婆豆腐とじゃがいもの炒め物(酢が隠し味できいていてウマシ〜^^)
メキメキ料理の腕をあげています!_e0101332_21335277.jpg
  大豆でできた肉をつかったエビチリ風とじゃがいもの一味炒めと甘味のある豆腐煮
by applehead-64 | 2010-09-20 21:51 | グルメ
<< ラビットファーのシュシュ パーツ萌え〜(*ォ∇`*) >>