PADICO Creative Awardのお知らせです。

PADICO Creative Awardのお知らせです。
e0101332_16204625.jpg

今回で 2回目となる
PADICO Creative Award のエントリーが開始となりました。
(エントリー期間は、7月1日〜8月31日まで)

今回のテーマは『カワイイ』

審査員として、フェイクスイーツアーティストの「渡辺おさむ」さん
イラストレーターの「黒田愛里」さんとともに
私たち「a.k.b.」の3人も審査員をやらせていただくこととなりました。


一次審査は写真選考なので、是非この機会に
気軽にエントリーをしてみてはいかがでしょうか!

『カワイイ』といっても様々
多種多様なカワイイ作品に出会えるのを
今からとても楽しみにしています。


※ 詳しくはCreative Award公式サイトでご確認ください。



[PR]
# by applehead-64 | 2017-07-07 16:26 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

“ディズニーハンドメイド レジンアクセサリー” 通信講座のおしらせです。

通信講座のご紹介です。


オールアバウトライフワークスのオンラインショップにて
“ディズニーハンドメイド レジンアクセサリー”の
通信講座のお取り扱いがはじまりました。


私の著書『ディズニー レジンアクセサリー』がベースとなった
通信講座になっております。
e0101332_12012255.jpg
書籍はAmazonでも取り扱い中です→『ディズニー レジンアクセサリー



テキストと、6作品分の DVD動画と材料がセットになっているので
スムーズに作品作りがはじめられますよ!

オールアバウトライフワークスのオンラインショップサイトでは
DVDのサンプルも見られるようになっていますので
ご興味のある方は、よかったら見てみてください。




[PR]
# by applehead-64 | 2017-06-27 12:08 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

UVレジンレッスンが自宅で学べる『shummy(シュミー)』のお知らせです。

動画のお仕事のお知らせです。

ホビーショーでもデモやワークショップをさせていただいた
NTTぷららさんの『shummy(シュミー)』という動画サイトにて
UVレジンのレッスン動画を a.k.b. の3人で担当させていただきました。
apple head サダミホ、キムラプレミアム 木村純子、blingblingpumpkins 白井由紀)


まず、shummy(シュミー)とは?
様々な趣味がオンライン動画によって、自宅で学べる趣味の学習サービスで
名立たる講師や教室による贅沢なレッスン動画となっております。
わからないところは気軽に質問ができるようにもなっていますよ。

動画は有料ですが、初回レッスンは無料で視聴できるので
気軽に観てみてください。
(今 会員登録されると1000円のクーポンがもらえ、
かなりお得なことになっています!)



私たちの担当したUVレジンレッスンは 全5回で、5作品が学べます。
その5作品は、最新刊『a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室』に
掲載されている内容なので、本と照らし合わせて楽しむというのもアリかと。

最新刊『a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室
Shummy『デザインは無限大!UVレジンのアクセサリー

どちらもよろしくお願いいたします(๑′ᴗ‵๑)



[PR]
# by applehead-64 | 2017-06-06 10:01 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

2017 日本ホビーショー 画像upです。

ビッグサイトで開催された 2017日本ホビーショー
あれからもう1ヶ月になるんですね。
にも関わらず、無事終了のご報告もなく大変失礼いたしました。

NTTぷらら shummyブースにて
私 サダミホ が、a.k.b. 代表としてやらせていただいた
UVレジンのデモンストレーションとワークショップでしたが
サポートしてくださったshummyスタッフの方々の力添えもあり
デモンストレーションでは、想像以上に多くの方々に足を止めていただき
ワークショップでは、楽しい参加者さまに恵まれ
熱気ムンムンのあの会場で、楽しくいい汗をかかせていただきました。
(やり終えた直後はまるでアスリートのような気分 笑)
遅くなりましたが、皆様に心より御礼申し上げます。

写真をたくさんいただいたので、upさせていただきます^^

e0101332_14062355.jpg
2回目のデモ
e0101332_14065786.jpg
1回目のデモ
e0101332_14070722.jpg
ワークショップ スタート
e0101332_14071886.jpg
真剣にレイアウト
e0101332_14072684.jpg
完成♡
e0101332_14080948.jpg
おまけ^^;




[PR]
# by applehead-64 | 2017-05-27 14:23 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

2017日本ホビーショー『 NTTぷらら shummy 主催 UVレジンワークショップのお知らせ』

気がつけば、もう 来週がホビーショー!

今年も例外なくバタバタしております。。。


お知らせが遅くなってしまいましたが、
4月27.28.29日と東京ビッグサイトで開催される 2017日本ホビーショー
私 apple head サダミホは、a.k.b.の『a』として
4月29日に、NTTぷらら shummy ブース主催による
UVレジンのデモンストレーションとワークショップを
開催させていただくこととなりました。


お作りいただく作品は、新刊に掲載されている作品をアレンジした
『動物チャームのキーリング』こちらの2作品になります。
※ webでも予約可能です
http://hobbyshow.shop-pro.jp/?pid=116369532#prd-opt-tableホビーショー

e0101332_09505518.jpg

shummy ブース(AT-14)では、連日様々なデモンストレーションや
ワークショップが開催されるので、ぜひ足を運んでみてください!
(※ワークショップはワークショップエリアにて開催となります)




[PR]
# by applehead-64 | 2017-04-21 10:00 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

今週末発売『a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室』現物とミーティング...

本日、河出書房新社さんから
待ちに待った現物 が届きましたー

今日かな?明日かな?などと
ソワソワしながらここ数日お待ちしておりました(*´ェ`pq)

e0101332_12150418.jpg
ずっとデータで見ていたものが
やっと手にすることができ、嬉しいとかよりも、
やけに安心感みたいなもので満たされています 笑
それにしても、データで見ていた時とイメージが
まるで変わるから面白いな〜♡


Twitterの方で、掲載作品の一部はちょこっとお披露目しているので
a.k.b.と編集Mさん(足を向けては寝られません)とで
珍しく真面目にミーティングしているちっさい写真でもどうぞ。
撮影は(同じく足を向けては寝られ無い)カメラマンMさん。
e0101332_12151804.jpeg
(誰も嬉しく無いね^^;)



『a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室』

a.k.b. 著

1500円+税

4月15日発売

河出書房新社

amazonnにて予約もできます↓
今週末 15日発売
よろしくお願いいたします。



[PR]
# by applehead-64 | 2017-04-12 12:38 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

最新刊『a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室』のお知らせ。

新刊のお知らせです!

a.k.b. UVレジン本の最新刊が
河出書房新社より4月15日に発売することとなりました。

昨年の春ころから企画がスタートし
話し合いや変更を繰り返しながら
じわじわ こつこつ と進めてきました
タイトルに偽りなしの内容となっておりますっ!

詳しい情報はまた追ってお知らせさせていただきますね。

e0101332_14011424.jpeg

『a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室』

a.k.b. 著

1500円+税

4月15日発売

河出書房新社



今更ですが...
『a.k.b.』て、何?だれ?ですよね

a.k.b.とは、aとkとbの3人の作家によるユニットで
それぞれのブランドの頭文字を並べています。
3人ともおおらかで^^;特にユニット名を考えなかった結果
この名で活動してきて今日に至っております。

apple head サダミホ
キムラプレミアム 木村純子
blingblingpumpkins 白井由紀

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
# by applehead-64 | 2017-04-01 14:24 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

カナリヤ本店にてワークショップ開催のお知らせです。

今週末は、北海道札幌市にあるカナリヤ本店での
創業祭を記念したワークショップで
講師をさせていただきます。

私的なことも含めてとても楽しみにしています。
いよいよだなあ!という感じです。

私的な..ですが、北海道には少し縁がありまして
父の故郷が北海道なのです。私のルーツなのです。
にもかかわらず、いまだに一度も足を運べていないことが
心の隅で気にかかっていました。
なので今回のワークショップのお話はとっても嬉しいお話でした。
もちろん今回は観光をしに行くわけでも、
父の住んでいたところに行くわけでもありませんが
それでもやはり嬉しいものです(๑′ᴗ‵๑)

↑そんな個人的な思いも含みつつ、
様々な場所で、いろんな人に会えることが
近頃とても楽しく感じることができ
初めての北海道でのワークショップも、一人でも多くの方と
お会いしお話ができることを楽しみにしています ♡

もし都合が良ければ、ぜひぜひご参加お待ちしております。



こちら↓ 詳細になります。


制作作品:『レジンで作る キーホルダーチャーム』
     写真のキーホルダー2個をおつくりいただけます。

講師:apple head サダミホ

開催期日:2017年3月25日(土)、26日(日)

制作時間:2時間

開催場所:カナリヤ本店4階にて行います

定員:各回 8 名

講習料:2,800円

※予約制となっております。

e0101332_12595964.jpg
ご予約、もしくは詳しい内容のお問い合わせは
4階直通 011−251−6249 迄ご連絡ください。

カナリヤ ホームページ↓



[PR]
# by applehead-64 | 2017-03-21 13:02 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

今月上旬 都内某所にて...

まだ、詳細はお話できないお仕事なのですが

3月のスタートは、こんな感じで
動画のお仕事をさせていただきました。

e0101332_14182352.jpg

なんと、a.k.b. 三人で出演する動画なんです!!!
(※内容等は情報公開までしばしお待ち下さい)


撮影後半ともなると

3人ともに、もうもう 疲労感出まくりで

色々と情けないことになりました 笑

はっきり言って、見るのが怖い...めちゃくちゃ恐怖です (íoì)


[PR]
# by applehead-64 | 2017-03-16 14:34 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

東京、大阪、福岡、名古屋、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

2月を振り返ると、とにかく移動してましたねー。

『Disney ハンドメイド UVレジンアクセサリー基礎講座』が開講し
講師 サダミホ として
東京から始まり
大阪
福岡
名古屋へと
短期間で各地に赴かせていただきました。

実は単身で出張というのは初めてだったので
それはそれは心細く小動物のようにドキドキしてたんです。
ですが、どの会場でも
明るく優しく迎えていただき
(人の優しさというものが身に沁みたよー)
とても居心地よく講座をさせていただくことができました。

それにしても、各地の会場ごとで雰囲気がまるで違っていて
実に興味深かったです!
どの会場でも、私自身が学ばされ
同時に楽しませていただいてました。

みんながここを見てくださっているかはわかりませんが
この場をかりあらためて『ありがとうございました!!』と
言わせていただきます。
また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

講座を担当しサポートしてくださった 紋さん にも
めちゃくちゃ感謝しています。ありがとう!


余裕がなくて講座や観光的な写真は全く撮ってませんでした…
なのでそういった写真はありませんが...
宿泊先では常に仕事をしていたので
各地で満喫とはいえない残念ぷりですが
それでもちょこちょこっと美味しいものを食べれる
キラッとした瞬間はありました♡
その残り香です 笑↓

e0101332_11034378.jpg
不思議なフレンチおでんでひとり飲み@大阪

e0101332_11034391.jpg
気になりすぎてつい買ってしまった爆弾おにぎり@福岡

e0101332_11034318.jpg
空港で時間があり、鍋島と関アジ うまーい!!@福岡

e0101332_11034360.jpg
軽く打ち上げ。串揚げとワイン♡@名古屋


many thanks♡




[PR]
# by applehead-64 | 2017-03-15 11:29 | ものつくり | Trackback | Comments(0)